プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【1次会】無門(05/13)
【2009年05月15日(金)UP】
1次会/09年05月13日通常会>

今夜は水曜会で唯一、1次会に何度使ってもいい店「無門」へ!
ここの辛~い火鍋が絶品なんです。

『無門』/三条室町

無門

前回は1月14日に来たので、丁度4ヶ月ぶり!
そうそう、「水曜会」って名前で予約が取れるのも、
まだこの店だけなんです(笑)。

さあ、早よ入ろう~!「こんばんはー」
お~、今夜もお客さんで満席です。

無門

と…、え~?!
一番奥のスペースを貸切にしてくれたはる~!
30人近く入れるはずやのに、水曜会11人で独占とは…あっざす!(笑)

コロコロkyanzukyanzu田中くん田中くんも到着。

このオーストラリアの2人にも是非、ここの鍋を食べて欲しかったんです。
この2人、土曜日には帰ってしまうんですよね~。

では、乾杯!

無門
▲生ビール(550円)、玉の光(680円)、中々(550円)、ジンジャーエール(400円)

無門
▲付き出し(315円)

今日は、お造りは何があるかな~。
ん?「かます」?
って珍しいね~。じゃ、それとまぐろにしよか。

が、「すみません、かます売り切れなんです」とスタッフさん。
ありゃ残念。じゃ、替わりに「ホタルイカ」にしまーす。

無門
▲まぐろ(800円)、ホタルイカ(650円)

「売り切れのお詫びに鯛を少しサービスしておきました」
ありゃラッキー。なんか色々すみません(笑)。
しかしこの鯛旨ーーい!

無門
▲アボガドと豆腐のカリカリ京水菜サラダ(750円)

さあ、そろそろ黒豚火鍋・辛 (一人前2260円)の出番ですね~。
今夜はお店に3つの鍋を用意してもらいました。

はい、辛さを3段階揃えるためです(笑)。
ノーマル、中辛、激辛。みんな、好きな鍋つつきや~。

無門

綺麗な肉ですね~、霧島高原産の最高品質の豚らしいです。
バラとモモ両方半々なのも嬉しいですよね。

無門

ココ、白菜でなくレタスなんですがこれが旨い!
この店、確か本店は東京やったはずやけど、
関東は鍋物にはレタスなのかな~?

と、ようやくさーりさーりタカパタカパが到着~。

ふたりは最初からワインやね~。

無門
▲赤ワインフルボトル(2520円)

いやーしかし、やっぱここの火鍋は旨い!
小6の田中くんも「これうまーい!もっと辛くしてー」って。

じゃあ激辛班のを食べてみる?
スープの色、ノーマル班とこんなに違うけど(笑)。

無門

kyanzuさんは辛いのに疲れたようで、
中辛班からノーマル班へ移動しはりました(笑)。

しかも最後に…

「白玉ぜんざいください!」

そんなに辛かったんやね(笑)。

無門

じゃ、〆のうどんを食べて、2次会に参りましょう~!
次は田中くんのリクエストの店やで~。

ご馳走様でした!



最後にいつものおやじギャ句
「全財産 払うし頂戴 ぜんざいサン」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

無門
▲白玉ぜんざい(400円)


無門
京都市中京区室町三条上ル [地図]
075-257-1718

【お支払い:39,530円(10%OFFクーポン使用)/11名】

【みんなで勝手に採点】
ヒノッチ9ponkichi10タカパ10ガイオ10田中くん10ヒノッキ8コロ9さーり10みよしん9.5kyanzu9あっこ8.5

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

にょーーーーーーー!
めっちゃ美味そうやーーー無念じゃ。。。ちーん Ωヾ(-"-;)
【2009/05/15 14:18】 URL | ゆきやん #- [ 編集]


にゃ~~~~
無茶苦茶旨いじょ~~!
次回行く時は是非参加してね!
無念の無門に無理して来たら、無限の旨さに無性にまた行きたくなるよ!なんか無理やりか(笑)

【2009/05/16 09:31】 URL | ヒノッチ #Ztawh61w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/246-16aea3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

