プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【お勧め店】ニュー天楽
【2009年05月12日(火)UP】
<おすすめの店紹介(36)>

とある日。
最近仲のよい仕事関係の年下の子が、
「ヒノッチさん、どっか焼肉行きましょよー」と。
もちOK!

んじゃ、たまには新規開拓で…、と選んだのは「ニュー天楽」。
銀閣寺の近くにある有名店、一回行ってみたかったんです。

満席必至なので行く前に予約のTELをしました。
「2時間後に2名伺いたいんですが、空いてますか?」
「うーん、今いっぱい。とりあえず来てみて」

え?来てみて、て…(笑)。

んじゃ行ってみるしかない。
場所を店のHPの地図で確認し、彼と落ち合って店までテクテク。

「んーと、この辺のはずやねんけどなぁ」
「ないッスねぇ」

探しても探しても、ない。
歩きながらもう一度EMで確認してもそこには、ない…。

たまらず近所の店のおばさんに聞いてみると、
「あ、引っ越さはったよー、あっちやで~」

ええーー!んじゃHPの地図、変えといてーなー(笑)。

『ニュー天楽』/白川今出川

天楽

やっと着いたー!ありゃ~綺麗な店になったんですね~。
お次は、席があるかが問題です(笑)。

天楽

やっぱり込んでる~。
「あのー電話した…」
「はい、おふたりさんね、この席どーぞ!」

おおお、すごい、ちゃんと取ってくれてはった!
(普通なら感動するトコではないですが…笑)

生中(525円)で乾杯して、まず白菜キムチを。

天楽
▲キムチ白菜(400円)

「きゅうりと大根もサービスしといたよ~」とお母さん。
おおーいい店や~(笑)。

天楽
▲ユッケ(1050円)

ユッケ旨いーーーーっ!
肉の旨味が口いっぱいに広がるー!

こりゃもうちょっと生もの行っとこかな~。
「生ものをテキトーに盛り合わせてください~」

天楽
▲生さしみ盛り合わせ(?円)

う~ん、どれも新鮮で美味ーー!
さすが繁盛してるだけあるな~!
特に写真奥の「チレ」というすい臓が旨い!!

と、ご主人さんが、
「次、塩焼き行こか~?いつも何食べてはる?」
「ホルモン系が好きです」
「じゃあ、盛り合わせとこかー」

天楽
▲ホルモン盛り合わせ(?円)

もうこの店はご主人にお任せしとけば間違いなし!

天楽
▲マッコリ(630円)

このマッコリも激旨!特別に作ってもらっているそうです。

天楽
▲特上タン(1365円)

私の嫌いなタン塩が出てきた…(笑)。
食べてみると…うまいやん!やっぱここは別格やわ~。

天楽
▲ワカメ+もやしスープ(525円)

最後にタレ焼で〆よか~。

天楽
▲特選極上カルビ(2100円)、マメ(630円)

ううめめめめめいいいいいい!(笑)

飲んで食べて2人で1万円ちょっとでした。安い!!

またみんなで来たいですね~!
ご馳走様でしたーー!



最後にいつものおやじギャ句
「ニュー天楽 予約をすれば 入店楽」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


ニュー天楽
京都市左京区浄土寺東田町 [地図]
075-751-9637
http://www4.ocn.ne.jp/~yakiniku/
※店のHPの地図、定休日などは間違ってます(笑)正しくは↓
天楽


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/244-4364c3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

