プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【お勧め店】アンチョビカフェ
【2009年05月13日(水)UP】
<おすすめの店紹介(37)>

とある日。
先日頼まれた「2次会」の打ち合わせで美人姉妹とランチ。
どこへ行こうか迷って結局、私の好きなイタリアンの店へ。

『アンチョビカフェ』/叡電元田中

アンチョビカフェ

ここに来るのは久しぶり。
あ、店長さんや~「ご無沙汰でーす!」

アンチョビカフェ

なーんかいい感じの店でしょ?
気軽なカフェっていう雰囲気ですが、料理のレベルは高いんです。

では、ランチメニューをチェック。

アンチョビカフェ

が好きなパスタとサラダとパンで1000円。
は好きな前菜+好きなパスタ+好きなドルチェ+好きなドリンクで1500円。

そりゃがエエですねぇ。
でも、この店のゴルゴンゾーラチーズのピッツァが好きなんですよね~。
私はドルチェはいらないし、を2つ&単品でピッツァ1枚、に決定!

アンチョビカフェ
▲本日の前菜/トロサーモンのカルパッチョサラダ仕立て

おおぉ、旨い!ドレッシングもいい感じ。

アンチョビカフェ
▲本日の前菜/じゃが芋とソーセージの香草焼

これもいい。店長、旨いですよ~!

そして来ました!

アンチョビカフェ
▲ゴルゴンゾーラチーズのピッツァ(1570円)

うんうんコレコレ、たまらんっ。

アンチョビカフェ
▲本日のパスタ/アンチョビと春キャベツのガーリックソース

おおーーこれも旨い。
しかもボリュームたっぷり!
イタリアンってパスタの量が少ないトコ多いですよね~。
やっぱこれくらいないと「食ったー」っていう気になれません。

アンチョビカフェ
▲本日のパスタ/九条ねぎと厚切ベーコンのトマトソース

やっぱり量多い!3人で取り分けても結構ある。
九条ねぎの甘みとトマトソースがよく合います。
ベーコンもバリ旨い!

で、ドルチェが来ました。
アンチョビカフェ
▲本日のドルチェ/アールグレイのクレムブリュレ
アンチョビカフェ
▲本日のドルチェ/イチゴパフェ

「ちょっと食べてみ~」って美人姉妹。

う~ん、甘いものはあんま好きじゃないけど、パク。
あ、いけますいけます。
え?こんな感想だめ?甘い物よくわからないので勘弁…(笑)。

アンチョビカフェ

で、コーヒーか紅茶が付きます。
うん、こりゃお値打ちランチですよ!

美味しかったです。
店長、また来ますね~~!
ご馳走様でしたーーー!



最後にいつものおやじギャ句
「うまいやん 所詮ドルチェと 侮ルチェ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


アンチョビカフェ
京都市左京区田中西大久保町 [地図]
075-722-8311
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005150812/P010464/


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

アンチョビカフェ・・・・・色んな意味で懐かしいっす(汗)
【2009/05/13 13:21】 URL | ゆきやん #- [ 編集]


>ゆきやん

あにゃにゃ、な~んか意味深(笑)。
ま、長い人生(失礼?)いろいろあるわな~。
【2009/05/13 15:40】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/243-5a45a29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

