プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【0次会】Deux Cochons(04/29)
【2009年04月30日(木)UP】
0次会/09年04月29日通常会>

昼間は冷房、夜は暖房…。
極端に変化する気温ですが、皆様体調大丈夫でしょうか?

水曜会メンバーは…
もちろん元気いっぱいです(笑)!
今夜は5人で0次会から行ってみよ~~!

『Deux Cochons』/新町蛸薬師

Deux Cochons

今日は祝日なので、いつもより30分早くスタート。
今夜(といってもまだ明るいですが…)はワインバーをセレクトしました。
以前来た時「フランス研修の為、臨時休業」だったので、そのリベンジですね。

Deux Cochons

むっちゃいい雰囲気!
カウンター8席とテーブル席が10席ほどあります。

Deux Cochons

そして壁には、ずらりと並べられたワインのボトル。
せっかくやし、2種くらい飲みたいけど、
5人で0次会からボトル2本はキツイよねえぇ。

Deux Cochons

というわけで500mlのカラフを頼むことに。

Deux Cochons
▲ギィショーモン(グラス/1200円)、ヴィエイユジュリエンヌ(カラフ/2800円)

んじゃ、今日も飲むど~~!

Deux Cochons

旨いー!このスパークリングも旨いけど、赤ワインが超旨い~。
久々にいいワイン飲んだ気がします(笑)。

軽くつまみもいっとこ~。

Deux Cochons
▲ワンプレートおつまみセット(1600円)

どれもワインによく合う~。
特に鶏のレバーペーストが旨い!
田舎パンに塗って食べたらサイコーです!

ワインも2種目のフレドリックコサール(カラフ/3400円)へ。
うーん、これも旨いけど、さっきのほうが好きかな。

Deux Cochons

と、コロコロが、「今夜の1次会は何の店?」
「燻製の店を予約してます」
「え…じゃあ1次会終わるまで、
私だけこの店で食べてていい?」

へ?!
そりゃこの店フードメニューも多いし、どれもおいしそうやけど、
そんなに燻製が嫌いなんかい!(笑)

あかんあかん、一緒に連れていくでーー!

ご馳走様でしたーー!




最後にいつものおやじギャ句
「カラフ飲み 燻製食べない? さカラフな」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


Deux Cochons
京都市中京区新町通蛸薬師下ル [地図]
075-241-6255

【お支払い:9000円/5名】

【勝手にみんなで採点】
ヒノッチ9ponkichi7.5コロ9さーり9あっちゃん9

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/234-75c10df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

