プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【お勧め店】天下一品 総本店
【2009年04月29日(水)UP】
<おすすめの店紹介(35)>

とある雨の休日、
無償にラーメンが食べたくなり、愛車「クロテン号」で白川通へ。

天下一品

「まさか今さらアソコの紹介?!」って思ったあなた…


『天下一品 総本店』/北白川

天下一品

だいしぇいかい!(笑)今さらの天一です。
でも、京都でラーメンといえば、やっぱりココですよね~。

まぁ、久々の来店なんですが…。

天下一品

開店時刻直後だったので、まだ客は3人ほど。
でも続々と入ってきはります。

天下一品

屋台から始め、今や全国に店舗が200以上あるらしいです。
すっごい社長さんやなぁー。

天下一品

トッピングって前はなかったです。細い麺も選べるようになってる。
ちょっと来ない間に、メニューも変わってますねー。

さあ、ラーメンがやってきましたー!

天下一品
▲ラーメン大盛/こってり、普通麺、ネギ多目、にんにくなし(780円)
天下一品

旨そう~!
ここのは「大盛」っていうてもそんなに多くないんです。

途中まで食べたら、この辛味噌の登場です。

天下一品

では、ヒノッチ3秒クッキング~♪

天下一品
1)レンゲにスープ(ネギも少々)を取り、
2)麺を載せます

天下一品
3)で、辛味噌をちょこんと載せて、ひとくちでパクリ!

旨~~っ!

いやいや久々の天一、よかったです。
ご馳走様でしたーーー!


と、クロテン号と帰ろうと駐車場へ。
すると修学旅行生を乗せたタクシーが。

天下一品

学生さんが、運転手にお勧めのラーメン屋を聞いたのかな?
それとも、もともと
修学旅行のコースに入ってるんでしょうか(笑)。




最後にいつものおやじギャ句
「旅行生 もいちど青春 よこぉせぃ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

天下一品


天下一品総本店
京都市左京区一乗寺築田町 メゾン白川 [地図]
075-722-0955
http://tenkaippin.co.jp/pcindex.html


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/232-d1967279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

