プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

串の一休(過去に行ったお店紹介9)
【2008年9月21日】
<過去に行ったお店紹介(9)>


今日紹介するお店は
『串の一休』/木屋町三条
(※2次会に適しています!)

ikkyu.jpg


この店がオープンして以来、
水曜会では0次会で2回、2次会で2回行きました。

牛のホルモンがメインの串焼き屋さんです。


ここは、オープン当初と明らかに2点変わった点があります。

まず1つは椅子が増えたこと。
最初はオールスタンディングでしたが、20席ほどの椅子が用意されました。

正直、串1本150円~250円で、
スタンディングにしてはちょい高めかなーと思っていたので、
座れるなら許せます(笑)。


もう1点は、味。
串のレベルが確実に上がったと思います。
う~ん、かなり美味しくなりました!


待ち合わせ前のちょっと1本!から〆の1本まで
いろいろな用途で使えるお店です!


まあ、一本で終わったためしはないですが…(笑)




最後にいつものおやじギャ句
「一休の 椅子に座って ひとやすみ」



【勝手に採点】
6点/10点満点

串の一休
京都市中京区木屋町通三条下ル辻田ビル1F
075-221-9419


面白くなくても(涙)
応援ポチっ↓ ポチっ↓お願いします!m(__)m
人気ブログランキング
この記事に対するコメント

そう言えば、この店のテレビで北京五輪ソフトボールの金メダルの瞬間をみました。てことは、あれは水曜日だったわけで、そんなどーでもいい雑学も水曜会なら蓄積できます。
【2008/09/21 13:31】 URL | PON #nLnvUwLc [ 編集]


PONさん!僕の記憶では女子ソフトの金メダルは木曜日やと思うんですがしかお(^_-)☆某ホテルのビアガーデンの途中に隣から途中経過を聞くや、ワンセグを見た瞬間、ブストスにホームラン打たれ(>_<)三軒目の店で客のお兄さんに結果を聞いた\(^_^)/記憶があります。
【2008/09/21 20:27】 URL | ハデ #- [ 編集]

正解は
水曜会当日「一休」で観たのは、日本がオーストラリアとの3位決定戦に勝利し、
翌日の優勝決定戦への進出が決まった瞬間でした!
(さすがあっちゃん、よく覚えてる!!って?
実はちょびっと“カンニング”しました・・・(^^ゞ)

ちなみにこの日、その次に行ったお店で、☆野ジャパンがアメリカに敗れた
シーンもみんなで観ました・・・。

【2008/09/21 22:34】 URL | あつごん #- [ 編集]


なーるほど!
そういう目安にも使えるわけやね~笑
よく行く○い和にTVなくてよかったな~。
あったらどこでどれ観たかわからんくなって
その裏技使えなくなるし~笑

【2008/09/22 09:02】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


そー言われれば、確かにHUBで野球の惨敗を見ましたね。なぜか、一緒に見ていたはずのヒノッチは見てないらしいけど。
【2008/09/22 14:02】 URL | PON #nLnvUwLc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/23-287d54b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

