プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【1次会】蔵倉(04/22)
【2009年04月24日(金)UP】
1次会/09年04月22日通常会>

今夜予定していた1次会の串屋さんに来てみると、
無情にも「本日、休みます」の張り紙が…。

「ん~どうしよ…、この辺あんまり店ないねんなぁ」
「どうしたもんですかねぇ」とみよしんみよしん

弱ったなぁ…、京都駅…京都駅…、
「あ!そーや、あの店に行ってみよっか!」
「はい?」
「ほら、セキさんって方がブログのコメントに書いてくれてはった店!」
「あぁ、いいかも!」

『蔵倉』/東洞院七条

蔵倉

というわけでやって来ました!ここですか!!
「くらくら」って読むんですね。

急遽場所の変更を告げたponkichiポン吉も無事到着。

蔵倉

んじゃ、店内へ~!

蔵倉

う~~ん、エエ雰囲気!よお流行ってはる!
辛うじて4人席が空いていました。ラッキー!

蔵倉

メニューに「本日入荷!」とか「今日はコレ!」とか判が押してある。
こういうのって、店のヤル気というか勢いを感じますね~。

じゃ、とりあえず乾杯!

蔵倉
▲生ビール(?円)
蔵倉
▲付き出し

さあ~お腹減ったでぇー!

蔵倉
▲蔵倉サラダ(?円)

おおっと、すんごいボリューム!
ニンジンもきゅうりもトマトも旨い。
右横に置いてるのがドレッシング、これもいい味です。

と、あゆぷあゆぷが到着で再乾杯~!

蔵倉
▲酎ハイカルピス(?円)

「串屋さん行きたかったのに残念ですぅ」とあゆぷ。
うん、でもココもいい店っぽいよ~!

蔵倉
▲よこわがつお刺身(1200円)

ほ~ら、うまーい!
この店は魚が得意なんだろな~、かなり旨い!

蔵倉
▲だしまき(?円)、揚げ出し豆腐(?円)

「こういうだしまきとかで店の良し悪しがわかりますよね」って、
みよしんが生意気言ってる~(笑)。
でもそうだとしたら、むっちゃいい店です。だってむっちゃ旨いもん。

蔵倉
▲なすウニとろろかけ(880円)

そしてそして、これが大ヒット~~!
ナスとウニ、ウニととろろ、とろろとナス、絶妙のトライアングル!
むちゃくちゃ旨い!

あゆぷが「オイシイ~!今度家でこれ作ってみます!」って。
うんうん。
「高いから、ウニ抜きで…」
ん?それ意味ないじゃ~ん!(笑)

蔵倉
▲いか一夜干(530円)

この店、最初は気づかなかったけど、蔵を改装してあるんですね。
で、屋根裏というか2階もあるようです。
店の方に尋ねると、2階は団体用だとか。

蔵倉

うーん、またみんなで来て、屋根裏で騒ぎたいですね(笑)。

正直、駅周辺の居酒屋って、観光客相手のトコばかりと思ってましたが、
この店は別格ですね。

いやーホントよい店でした。
セキさん、情報有難うございました~!

んじゃ、次の店行ってみよーー!
ご馳走様でしたー!




最後にいつものおやじギャ句
「とろろナス 旨くてけなす ところ無ス」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


蔵倉
京都市下京区東洞院七条上ル [地図]
075-351-0347

【お支払い:9520円/4名】

【みんなで勝手に採点】
ヒノッチ9ponkichi7あゆぷ7みよしん8


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

おはようございます

いつも楽しく読ませて貰っているお礼がこんなところで返せたので
心底、思わぬところでお役に立ち嬉しいです。
【2009/04/25 06:53】 URL | セキ #- [ 編集]

せきさん
いや~店の方もいい方でとっても良かったです!
ほんとありがとうございました!
これからも宜しくお願いします~!
【2009/04/25 15:41】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/229-4a46f1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

