プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【0次会】キッパーズケルシュ(04/22)
【2009年04月23日(木)UP】
0次会/09年04月22日通常会>

仕事が終わって0次会の待ち合わせの京都駅八条口へ。

いやーしかし、日が長くなってまだ昼間みたい。
こんな明るいうちから酒を飲むのはバチがあたりそうですが、
日に日に気候が温かくなって、どんどんビールが旨くなりますよね~。
頭の痛い反比例です(笑)。

『キッパーズケルシュ』/アバンティ京都

キッパーズ

アバンティ内に新しくOPENした店ですね。
みよしんみよしんと待ち合わせて突撃~!

キッパーズ
キッパーズ

さーてでは、バチアタリのビールからいってみよ~~。
このテの店って、ほんとビールの種類を多く揃えてはりますよね~。

キッパーズ

迷って結局、イギリスで一番オーソドックス、というのに決定。
では、乾杯!

キッパーズ
▲バスペールエール(1パイント860円)

ぷは~~!
神様ごめんなさい、明るいうちのビールは格別!です(笑)。

しかし、みよしんの仕事って超ハードらしい。

朝は、ほぼ始発のバスで通勤。
晩飯は会社でおにぎりをパパっと食べて、夜遅くに帰宅。
「帰ったらお腹すかへんの?」と聞くと、「食べてる時間があったら寝ます」って。

キッパーズ
▲チャーム(200円)

そりゃストレス溜まるよなぁ~、大変だ。

「で、こないだ日帰りで福井にひとりで行ってきました」。

なんでも、急に「ドッカ行こ~」と思い立ち、
気が付けば福井の桜を見、
ヨーロッパ軒のソースカツ丼を食べ、
駅前で越前そばを食べてたそう(笑)。

キッパーズ
▲タコスチップ(480円)

うん、サイコーのストレス解消かもね。
たまにはそんなのもエエやん。

「いえ…、次は二人で行きたいです…」

…うん、ごもっとも…(笑)。

じゃあもう1杯ずつ飲んで1次会に向かいましょう!

キッパーズ
▲ザ角ハイボール(390円)、ヒューガルデン禁断の果実(840円)

ご馳走様でしたーー!



…と、店を出て1次会の串屋さんへ。

その店、前日に予約のTELを入れたところ、
「うちは予約を受けてないんです」とのこと。
「そうですか、じゃあ明日は営業されてますか?」と聞くと、
「ええ、やってます」と言ってはった、

のに、

のに、店の扉に張り紙が…


「本日、休みます」


ええええええ~?!!
ponkichiポン吉あゆぷあゆぷもこっちに向かってるというのに!!

お~い、どうすんねん………?!

明日へ続く…。




最後にいつものおやじギャ句
「ソースカツ 福井で食べなきゃ ウカツどん」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


キッパーズケルシュ 京都アバンティ店
京都市南区東九条西山王町 アバンティB1 [地図]
075-334-5454

【お支払い:3830円/2名】


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/228-af8c5f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

