プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【04/15水曜会】3次会
【2009年04月20日(月)UP】
3次会/09年04月15日通常会>

今夜初参加してくれたみかさんみかさんはもちろん、
ゆみちゃんゆみさんも”あの店”に行ったことないっしょ~。

水曜会メンバーには1度は行ってもらっとかないとね(何故?笑)。
じゃ、木屋町三条まで歩くでーー!

『MODERN TIMES』/木屋町三条

モダンタイムス

このビルの地下1階です。

モダンタイムス

約3ヶ月ぶりの来店ですね~、
オーナーさんもかわいいバイトさんも元気かな?
「こんばんは~!」

モダンタイムス

うん、みなさん元気でした~。

チャップリンのポスターがたくさん飾ってある店内。
ドラムセットも置いてあり、80人くらい入れそうです。
ライブはもちろん、2次会などにも使えるスペースですね。

モダンタイムス

この「電気ブラン」が、水曜会とMODERN TIMESさんを引き合わせたんです。

小説『夜は短し歩けよ乙女』を読んだたんちんタンチンが、
文中に出てくる「電気ブラン」の本物を飲みたい!とリクエスト。
ponkichiポン吉が「京都で飲める店」を探してくれて、ここがHITしたんです。

もうあれから2年くらいになるんですね~。

では、乾杯!

モダンタイムス

電気ブランの独特の味に好き嫌いはあるでしょうが、
コロコロあっちゃんあつごんもひと口でハマったよね~(笑)。

もう1本イットコー!

モダンタイムス
▲電気ブラン/ボトル(2000円)

みかさんは初参加なので、これまでの水曜会のことなど色々話しました。
いや~改めて話すと、オモロイ事いろいろ思い出すなぁ~。
中でも、この話題は大爆笑もんでした~(照)。

と、久々にタカパタカパが合流~。

モダンタイムス

なんでも「日の出食堂に行ったら閉まってた」とのこと。
ヨーコちゃん、元気なんかな?

モダンタイムス
▲生ハムとチーズ(500円)
モダンタイムス
▲クレイジーソルトポテト(500円)

うん、フードも相変わらず安くてボリューミーです!

じゃ、そろそろチェックを…。「6000円です」とかわいいバイトさん。
「え?9人で?!」「はい♪」「なんちゅう安さ!」
やっぱええ店やぁ~(笑) いつも有難うございます!!

じゃ、今夜はこの辺で、
お疲れ様でした~~!





最後にいつものおやじギャ句
「チャップリン フードは安くて たっぷりん」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


モダンタイムス
京都市中京区木屋町三条上ル エンパイヤビルB1 [地図]
075-212-8385

【お支払い:6000円/9名】

【みんなで勝手に採点】
ヒノッチ10ponkichi10ガイオ10タカパ10コロ10さーり10あっちゃん10ゆみちゃん10みかさん10


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

うーん?電気ブランは、鴨川ホルモーではなく森見登美彦の「夜は短し歩けよ乙女」に偽電気ブランが、出てくるところから本物の電気ブランを探してモダンタイムスにたどり着いたのが、正解だと重います。またまたお詫びして訂正いたします(^^;)
【2009/04/20 12:41】 URL | さーり #- [ 編集]


>さーり様

すいません、記憶違いでした。
本文も訂正いたしました。
ごめんちゃい。
【2009/04/20 14:09】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/226-cfe63b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

