プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【04/15水曜会】1次会
【2009年04月17日(金)UP】
1次会/09年04月15日通常会>

早めに出席メールをくれたゆみちゃんゆみちゃんに返信の際、
「何か食べたいもののリクエストある~?」と聞くと、
「おいしい鶏が食べたいです!」と。

ならば、切り札を出しましょか~(笑)。

『とりと』/川端丸太町

とりと

この辺、「人見」や「クマノきむら」など、美味しい焼き鳥屋が多いですが、
中でも、私はこの「とりと」の「ひね鶏」が好きなんです。

では、コロコロさーりさーりと早速店内へ。

とりと

さすが「予約の取れない焼き鳥屋」だけに賑わってる~。

と、みかさんみかさんが先に来てはりました。

とりと

みかさんはさーりの幼稚園の時からの大親友。
旦那様が転勤が多く、15年ぶりに京都に戻ってきはったそうです。
で、早速、水曜会に初参加してくれはりました!

とりと
▲ドメーヌカーブプルゾー(3675円)

あっちゃんあつごんも到着し、乾杯から!

とりと
▲生ビール(504円)

とりと
▲付き出し

「焼き鳥屋で、付き出しも鶏なの??」ってみんな。
いやいやこれが、この店旨い!って印象づける先制パンチなんです。
ね、旨いでしょ~!

とりと
▲こりこりサラダ(609円)

軟骨と水菜のコリシャキの食感がいい~!

とりと
▲お造り/むね、ずり(各798円)

「内臓系食べられないんやけど、これはなぁに?」と、ずりを持つみかさんに、
「大丈夫大丈夫、内臓の近く」とワケのわからない説得をしたら、「じゃあ」とパクリ。
「ほんまや、食べれました~」やって(笑)。

じゃ、大好物の「ひね」いっときますか!

とりと
▲京ひね鶏もも串(2本483円)

おおおー!これです、このコリコリです!
噛めば噛むほど旨くなる!しかもずっとジューシーなんです。
ゆみちゃんも「コレ、美味しいです!」って。よかった~(笑)

そしてこの店の名物ですね~、つくね!

とりと
▲とりと特製つくね(2本462円)

フッワフワのつくねに卵黄をいっぱいつけると、
もうサイコーに旨い!!

と、ようやくポン吉到着で、再乾杯!

とりと

お次はひねの皮が来ました。

とりと
▲京ひね鶏皮串(2本420円)

うん、この皮も旨いな~~。コケッコウなお味です(笑)。

じゃ、赤ワイン(ルマゼルキュヴェプラネット/5040円)に変えて、
最後に鴨を頼みましょうか~。

とりと
▲京鴨ねぎま(1本420円)

鴨は当たり外れがあるんですが(笑)、今日は当たりです。

と、やっぱ串1本ではワイン1本飲み干せないな~、そりゃそか。
ちょっとおつまみを…。

とりと
▲オクラ、きゅうり(各378円)

お~野菜もええのん使ってはる~旨っ!

ではワインもなくなったので、2次会に向かいましょう!
ご馳走様でした~~!




最後にいつものおやじギャ句
「大親友 best friendと 外人言う」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


とりと
京都市左京区丸太町通川端東入ル [地図]
075-752-4144
http://www.sumibi-torito.jp/

【お支払い:23363円/7名】

【みんなで勝手に採点】
ヒノッチ9ponkichi7.5コロ8.5さーり.8.5あっちゃん8.5ゆみちゃん9みかさん8


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

みかちゃんは、小学生の時からの同級生です。お詫びして訂正いたします
しかし、似顔絵が、すごい似過ぎです!!
みかちゃんも!まだまだ猫 三匹くらいかぶってるらしいので、覚悟していてください!
【2009/04/18 01:30】 URL | さ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/224-2337711b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

