プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【お勧め店】江畑(2回目)
【2009年04月21日(火)UP】
<おすすめの店紹介(32)>

「え?また江畑?」という声がPC越しに聞こえてきそうですが、
ガイオガイオにお願いして予約してもらい、また行っちゃった(笑)!
2週続けて行くくらい値打ちのある店!なんですよね~。

今回は、ヒノッキヒノッキさーりさーりみよしんみよしんゆきやんゆきやんが「いぐ~」って(笑)。


『江畑』/千本出水

江畑

2回目なので、「裏メニュー」も色々頼んでみよ~っと!楽しみダ!

では、カウンターに座って、乾杯!

江畑

やっぱ焼肉にはビールですよね~。

まずは「表メニュー」の(笑)ユッケとポテサラから。

江畑
▲ロース生ユッケ(800円)
江畑
▲ポテトサラダ(300円)

うまい!やっぱりうまいッ!

んじゃ、次は裏メニューを…、と思うにゃけど、
常連でもないのでやっぱり注文しづらいなぁ(笑)。

でも、思い切ってみよーー!

「あの…『テッサ』ってありますか?」

と、「今日、テッサある~?!」と厨房の人に確認。
「あるよ~」
「いけるそうです」
「じゃあ2つお願いします」
「あいよ」

なんや、簡単に注文させてもらえました(笑)。

「このテッサって、裏の裏のメニューなんですよ」と出てきたのは…!!

江畑

裏の裏だけにハッキリ見せられません…(笑)。

「これはブログで見せたらまずいですよね~」とガイオと話してると、
店の偉そうな方が、「何でも撮って、何でも載せてーやー」と!

え?!いいんですか?!

では…モザイク撤収~!!!

江畑
▲テッサ

どおおおおですか!!!
ミノとせんまいのお造りだっテッサ(笑)。

食べるとコリっコリっ、いや~ほんまのてっさより旨い!
こりゃ感激の旨さです!!
これ1人前で、なんと1000円!安いーー!!!

じゃあ焼き物もいってみよ~!

江畑
▲ミノ焼/塩(700円)

「私の知ってるミノはもっと白いんですが?」と店の方に聞くと、
「あれは脂肪です。鮮度がいいとこんなピンク色なんですよ」と。

やっぱ新鮮なんですね~、いやはや旨ミーノぉ!

と、さっきの偉い方が「ミノ好きなん?」と聞いてきはりました。
そういや、造りも塩焼きもミノを頼んでたっけ(笑)。
ガイオと一緒に「好きです!」と答えると、
「ええ裏メニューあるし、出したろ」と。

江畑
▲ひね鶏のモモと胸肉(?円)

「ひね鶏のこれがモモ、こっちが胸肉な」と、出してくれました。
「昨日さばいたところやねん。旨いで~!」

おおぉっと、脂が黄色い~!
食べてみるとコッリコリの歯ごたえ!旨いっひねぇ!

江畑
▲テッチャン焼(700円)、ミノ焼(700円)

もちろんテッチャンは超レアの焼き加減。
これには初江畑のヒノッキも「こ、これは美味しい…」と大喜び。

江畑
▲バラ焼(1000円)

じゃ、今夜も最後に「アレ」行っときますか~。

江畑
▲サーロインステーキ(250g/5000円)

おおお、何回見ても(2回目やけど…)感動!

江畑

ひとり2切ずつくらいしかないのに、
ひとりずつにステーキ用おろしポン酢を出してくれはります。

どーです、この厚さ!この豪快な焼きっぷり!!
江畑

さあ、焼けましたよ~。

江畑

旨い~~!
みよしんもゆきやんも「全部美味しかったです!」と大満足でした~。

江畑
▲スープ/小(?円)

気になってたこのスープも最高の味!

いやー、ホント、何回来ても(2回目やけど…)感動させてもらえる店ですね~。
さすがの江畑さんでした!

ご馳走様でしたーー!
また来週来ます~!(笑)




最後にいつものおやじギャ句
「レアテッチャン ハマればくせに なってっちゃん」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


江畑
京都市上京区六軒町通下ル長者町 [地図]
075-463-8739
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260501/26001035/

【お支払い:31000円/6名】

【みんなで勝手に採点】
ヒノッチ10ガイオ10ヒノッキ10さーり10みよしん10ゆきやん10


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/223-bf32ea7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

