プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【04/15水曜会】0次会
【2009年04月16日(木)UP】
0次会/09年04月15日通常会>

ちょっと余談ですが…

先日、大型電気店にデジカメの相談に行ったんです。

私「すいませ~ん、一番画素数の多いデジカメはどれですか?」
店員「13.5Mというのがございますが…」
私「10.1Mよりだいぶ綺麗ですか?」
店員「いや、普通にお使いならそんなに変わりはないですよ」
私「10.1Mのを使ってるんですが、どーも綺麗に撮れなくて…」
店員「今、そのデジカメをお持ちですか?」

と、デジカメを渡すと、なにやらチェックしてくれて、

店員「『撮影モード』は【ISO】でなく、【通常】がよいですよ」
私「そうなんですか」
店員「『手ブレ防止モード』がOFFになってますね」
私「あ、だからブレやすかったのか…」
店員「それとお客様…」
私「まだ何か…?」
店員「『画像サイズ』が一番小さい設定になってますよ」
私「え?どういうことです?」
店員「これだと携帯電話のカメラと同じくらいの大きさですね」
私「ということは、今まで携帯で撮影してたのと一緒ってことですか?」
店員「ええ、そうなります(苦笑)」

ワシャ、何やっとんねーーーん!!

ほんまアッポちゃんやん…。
まだまだメカに強いと思ってたけど、
考えればもうそんな年齢でもないんですね(涙)。


前置きが長くなりましたが、そんなわけで、
今日から綺麗な画像になる(ハズ)です!笑


さて、今夜は水曜会初の、鴨川より東で開催~!

『BAR soul sonic boogie D'』/川端丸太町

D'

18時半なのに、かな~り明るい。日が長くなってきましたね~。
では、まずは0次会から。今夜はひとりです(涙)。

D'

初めて入る店って、やっぱりちょっとドキドキもんですね~(笑)。

しかも、このセリフがちょい恥ずかしい。

「お店の写真撮っていいですか?」

すると、ここのマスターが「記念か何かですか?」と。

「いえ、ブログやってまして…」

これまた恥ずかしい。まだまだ初心者やな~~(笑)。

D'

ではカウンターに座って、まずは生ビールを。

D'
▲生ビール(500円)

ブログや水曜会のことなどマスターと色々話していると、
「久々に水曜日早くに仕事終われた~」とさーりさーりが登場。

じゃ、乾杯の写真を…と「これも一緒に」とマスター。

D'
▲ドラキュラソーダ割

え、江頭?「かわいー!欲しー」とさーり。まじかい?(笑)

D'
▲男の味(200円)

男の味、ってなんやろ~、と注文。
気になる方は、お店に行って注文してみてね(笑)。

D'
▲これは欲しい!枝豆(300円)

「枝豆まで撮るんですか?」とマスター。
そうなんです、全部撮るんです、すみません(汗)。

と、コロコロが到着~!

「いいですねー、両手に花!」とマスター。
そうなんです、だから水曜会やめられないんです、ありがとう(笑)。

じゃ、またまた乾杯~!と、またマスターがなんか置かはった。

D'
▲ウォッカトニック、グラスワイン(500円)

「TO-FU親子ですわ」って(笑)。

と、水曜会広報部長のコロが水曜会名刺をマスターに。
すると、似顔絵を見てどれが誰か当てにかからはりました。

D'

コロが「会長のは実物より良く描いてあるんです」。
「じゃあ、コレ?」って一発で当てられたやん、…なんで?!(笑)

イヤ~楽しいお店でしたねー。

じゃあそろそろ、1次会に向かいましょうっか!
ご馳走様でしたーー!





最後にいつものおやじギャ句
「江頭の フィギュアをもらって ええがしら?」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

D'


BAR soul sonic boogie D'
京都市左京区丸太町通川端東入ル [地図]
075-752-7626
http://www1.odn.ne.jp/koo75romeo/

【お支払い:2250円/3名】


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント
昨日は
ありがとうございました~

楽しく拝見させていただいてます

また近くに来られましたらよろしくお願い致しますね
【2009/04/16 20:08】 URL | ろめお #7/nEYplg [ 編集]


おはようございます

良いお店で親切な店員さんですね。

家も今度娘専用にデジカメを買わなければと思ってますので参考になりました。
【2009/04/17 07:31】 URL | セキ #- [ 編集]


>ろめお様

お邪魔いたしました~!
早速ブログを観にきてくださり有難うございます。
また、みんなでお邪魔します~。
これからも宜しくお願いいたします。


>セキ様

はい!初対面とは思えない、気さくなマスターでした。
ひとりでもみんなでも、ちょい飲みでもしっかり飲みでも、
いろんなシーンで行けるお店でしたよ~。

デジカメは…、無知すぎました(笑)。

【2009/04/17 15:30】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/222-8780991a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

