プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【04/08水曜会】2次会
【2009年04月11日(土)UP】
2次会/09年04月08日通常会>

さあ、お次はどこ行こう~?

あ、そだ。
前にponkichiポン吉とこの辺りをウロウロしてた時、
ちょっと変わった店があったね、あそこにしよか?

ポン吉も「いいですね~。でもどこでしたっけ?」
うん、それがわからん(笑)。

う~、どっちやっけなぁと行ったり来たりしてると、
まだ「FUIGO」のスタッフさんが店の前でお見送りしてくれてはる!
私らの姿が見えなくならないから、店に戻れないんやん。
「あちゃ、ごめんなさい~(笑)」

と、ポン吉が店を探しに得意のダッシュ!

で、戻ってきはった。

ロッカクツバメ

「発見いたしました!」

さすが~!(笑)

ロッカクツバメ

そうそう、このビニールテント!
じゃ、突撃~!

『欧風大衆食堂 ロッカクツバメ』/六角柳馬場

ロッカクツバメ

ガイオガイオもこの店から参加して総勢10名になりました。

ロッカクツバメ
▲カベルネソーヴィニヨン(2500円)

では、ワインで乾杯~!

ロッカクツバメ
▲ハートランド(500円)、焼酎麦(500円)

んと、メニューを見てみると、
ここは魚貝の炭火焼きがウリっぽい。

じゃ、テキトーにイットコー。

ロッカクツバメ

へぇ~、店内の一角で焼いてくれはるんですね。
まるでバーベキューに来てるみたいです。
魚介の潮の香りがぷ~~ん~でいいですね~。

さあ、焼けて来ましたよ。

ロッカクツバメ
▲おすすめ!ヒヨオギ貝(1枚200円)
ロッカクツバメ
▲おっきなサザエでございま~す(3個1000円)

手頃な値段が嬉しいですね~。ま、味はフツーです(笑)。

ロッカクツバメ
▲チョリソー(3本350円)

そうそう、後から来たベビスタベビスタあゆぷあゆぷはお腹すいてるやろ?
「好きなモン頼みや~!」

…って言ったら最後、やった…、
出てくるよ…、

揚げモンが…、

油モンが…、

ロッカクツバメ
▲鶏もも肉唐揚げ(500円)
ロッカクツバメ
▲タルタルたっぷりカキフライ(800円)

ほらね(笑)。

この2人は揚げ物大好きなのれす~(笑)。

ロッカクツバメ
▲まかないイタリアンパスタ(650円)

おお~、このパスタ旨い!

じゃ、今夜はちょっと早いけど、
この辺でお開きにしましょうか?

と、「えーーー」というブーイング。

ごめん、私はもうダウン…。
行けるメンバーだけで3次会行って来てー!

んじゃ、お先~!


と、3次会の模様が写メでベビスタから送られてきました。

『Bar Trefle d’or』/六角富小路
trefle d'or

へえ~洒落たバーに行ったんやね~。

trefle d'or

あゆぷからは「カウンターと奥に掘炬燵式テーブルのある感じの良いバーです!」との報告メールが。
みんなサンキュね。

気をつけて帰りや~!
お疲れ様でしたーー!



最後にいつものおやじギャ句
「バーベキュー お次の店は バーでしゅ~」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


欧風大衆食堂 ロッカクツバメ
京都市中京区六角柳馬場東入ル [地図]
075-256-8687
http://kyo-mi.com/gourmet/rokkakutsubame/index.html

【お支払い:16550円/10名】

【みんなで勝手に採点】
ヒノッチ7ponkichi6リュウサマ7ベビスタ5ガイオ7コロ9さーり7あゆぷ6ゆきやん7あっこ7

Bar Trefle d’or
京都市中京区六角富小路東入ル シルブープレビル2F [地図]
075-212-7590

【お支払い:16500円/6名】

【みんなで勝手に採点】
ponkichi7.5ベビスタ8ガイオ7.5あゆぷ6ゆきやん5あっこ7


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/220-dc23ef8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

