プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【04/08水曜会】1次会
【2009年04月10日(金)UP】
1次会/09年04月08日通常会>

さあ、景気付けの一杯を飲んだし(2杯やけど)、1次会へGO!
今夜の1次会の店は、0次会の店のビルのお向かいさん。

FUIGO

このビルの階段を上った2Fのスペイン料理店を予約しました。

『FUIGO』/高倉三条

FUIGO

扉を開けると、ガーリックの香りがフワっ。
こじんまりの店内は、お客さんで満席です。

と、カウンターにコロコロが。
先に着いてたんですね、「お待たせしました~」。

FUIGO

お~、なんや美味しそうなんが並んでる~。

では、とりあえず4人で乾杯!
FUIGO
▲グラスカバ(630円)、グラスワイン(840円)、生ビール(525円)

さあ、何を食べようかな~、っとカウンターの端にええもん見っけ!

FUIGO

スタッフさんに「あれ切ってください~」と生ハムを注文。

「あのイベリコ豚、結構大きいね。丸ごと買ったら高いでー」と話してると、
スタッフさんが、「ええ、3000万円します」と、サムーい冗談を。

「あはは」と愛想で返し、「お兄さんの名前なんていうんですか?」と聞くと、
「ブラッド・ピットです」と、さらにコゴえる答えが…!

もおええし、早よカットして~~!(笑)

FUIGO
▲ブタッヲ・カット(笑)

と、先に付き出しが出てきました。

FUIGO
▲付き出し(630円)

おおおお!この付き出し旨いやん!
特にトルティージャがかな~り旨い!

FUIGO
▲冷たいトマト(420円)、ギフエロイベリコ豚の生ハム(1050円)
FUIGO
▲白エビのガーリックオイル煮(1050円)

このオイルにパンをつけて食べると、旨~!

FUIGO

パンは自家製らしく、むっちゃ旨い。しかもお代わりできるそうです。

じゃあ、ボトルワインをいっときましょか~。
と、ワインリストを見ると3150円~10000円まである。

う~ん、どれにしよかなぁと悩んでいると、
「一番安いのが、バランスよくて美味しいですよ」と違うスタッフさん。
ブラピと違って気が利くやん~(笑)。

FUIGO
▲PAGOS DE EGUREN(3150円)

ほお、ホント。見栄張って高いの頼まんでよかった~(笑)。

と、さーりサーリponkichiポン吉リュウサマりュウサマが到着~。
みんな遅くまで仕事ご苦労様です!

FUIGO

この店、禁煙なんです。なので、
「外でタバコを吸ってきま~す」と出て行ったゆきやんゆきやんが帰ってこない。
「あれ?ゆきやん遅いな~」と言ってたら、やっと戻ってきた。
「どうしてたん?」と尋ねると、

「おじさんに、ナンパされてました」。

爆笑~!
あんたって人は、なんでそんなにネタだらけの人生なん?(笑)

と、ベビスタベビスタあゆぷあゆぷが合流~!

FUIGO
▲ラマンチャ風野菜の煮込み 半熟玉子のせ(945円)

わーっちゃ~!これむちゃくちゃ美味しい!
ラマンチャとはスペインの州らしいです。

FUIGO
▲魚介たっぷりの海鮮パエリア(2900円)

これも旨い~!
いやーこりゃええ店でしたわ~!

ブラッド・ピットの冗談以外はどれもウマかったです~(笑)。


では、2次会へ参りましょう~!

ごちそうさまでしたーー!




最後にいつものおやじギャ句
「ラマンチャ風 野菜の煮込み たまらんちゃ」


応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


FUIGO
京都市中京区三条高倉東入ル白鳥ビル2F [地図]
075-257-7588

【お支払い:29710円/7+2名】

【みんなで勝手に採点】
ヒノッチ8ponkichi6リュウサマ8ベビスタ9コロ8.5さーり8あゆぷ8ゆきやん8あっこ8.5


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/217-94bb7028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

