プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【お勧め店】江畑
【2009年04月13日(月)UP】
<おすすめの店紹介(29)>

とある日…、

ガイオガイオが、「旨い焼肉屋あるんやけど、行かへん?」と。
どこですか?と聞くと「江畑ってトコ」。
あー!そこ、ず~っと前から行きたかった店やん!いぐいぐ~!(笑)

と、水曜会メンバーに声をかけると、
さーりさーりブツシブツシハデハデッチの3人も「いぐ~」って(笑)。


『江畑』/千本出水

江畑

うー、ここが夢にまで見た江畑ですか~。
わっかりにくい入り口(イヤ、ホンマに…笑)から、突撃~!

江畑

20人以上座れそうな長~いL字カウンターと、右手には座敷もあります。
「このカウンターがすぐに満席になんねん」とガイオ。

江畑

とりあえず瓶ビールを注文して、
肉は、ガイオにお任せしました。

江畑
▲ナムル(500円)、キムチ(300円)

と、最初の1杯目だけでなく、
グラスのビールがなくなったら店の人が注いでくれはるんです!
なんちゅういい店(笑)。

江畑
▲タン生(700円)、ハツ生(600円)、レバ生(500円)

ううん、旨い!タンとレバーが完璧に旨い!
じゃあ、ガイオ~、そろそろ焼きモンもよろしく~。

江畑
▲タン焼(800円)、ハツ焼(800円)、ミノ焼(700円)

おー、これで2人前ずつか~ボリュームある~!!

と…、

江畑

店の方が焼き出さはりました~!

え?!とびっくりしているとガイオが、
「ここはカウンターに座ったら焼いてもらえるねん」。
へえ~!まさにいたれりつくせりですね~!

焼いてくれたはるのは、「ゆみさん」と言ってなんとハタチ!
15才からこの店に入り、2~3年の皿洗いなどの修行を経て、
ようやく焼くことができるようになったらしいんです。

江畑
▲てっちゃん焼(700円)

お!来ましたよ~。
大好物のてっちゃんの登場です~!

江畑

もちろんこれも、ゆみさんが焼いてくれます。

焼肉奉行の私としましては、焼き方をジックリ勉強させてもらいます!
と意気込むが早いか、「はいどーぞ」とゆみさん。

え?もう焼けた?

江畑

片面しか焼いてませんよ?しかもちょこっと炙っただけですよ?

「うちの焼き方はこうなんですよ。嫌でしたら両面とも焼きますよ」。

へええーーー、こりゃ新鮮ならでは、なんやろね~。
もちろん、このままいただきます!!

ちゅるんちゅるんしてて取りにくいけど…パクっ…、



江畑

衝・撃!!!!!!!!!

「う、う、う、うまいーーーー!」

ちゅるんちゅるんサイコー!(笑)
なんですか、このてっちゃんは!!

他の店で私がてっちゃんをこんな焼き方したら、
誰も箸つけてくれないやろな~(笑)。

と、ガイオが「ギャラネギ!」とオーダー。
ん?メニューには書いてないなー。

江畑
▲ギャラネギ(1000円)

これ、裏メニューらしいです。
しかし旨そうなギャラですね~。

江畑

で、大盛りのネギとタレをかけて焼いてくれはりました。
うん、旨い旨い。

こうなりゃ、赤い肉も期待が持てます!

江畑
▲バラ焼(1000円)、ロース焼(1200円)

ジャーン!
どーです!綺麗です!すごいです!
どーみても旨いでしょ、これは。

きみと一緒にいたい!って白ご飯が告白したので注文(笑)。

江畑

こりゃ、お互いを引き立てあう最強のカップルですね~!


さらに、どーしても気になるメニューが…。


『サーロインステーキ3000円~』


「3000円から、っていうのは?」とゆみさんに聞くと、
「100gが2000円の量り売りなんです」と。

ほお~そういうことか~。
じゃあ、5人で食べれるくらいでお願いしま~す!

と、来ましたよーー!

江畑
▲サーロインステーキ

これまた旨そおおお~~~!!!

「これで240gあるので4800円です」

江畑

旨~い!!!!!!!!
これぞ牛肉!肉の旨みがギューーーってなってる!(笑)

いやーここはヤバイ!完全にハマリました。
だれか一緒に、週1でここに来ません?(笑)
ホント、それくらいサイコーでした!!

ごちそうさまでしたーー!
じゃ、次の店行ってみよ~~!

…え?まだ食べるの?




最後にいつものおやじギャ句
「サーロイン 焼いてくれたよ さぁ食いん」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


江畑
京都市上京区六軒町通下ル長者町 [地図]
075-463-8739
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260501/26001035/

【お支払い:28800円/5名】

【みんなで勝手に採点】
ヒノッチ10ブツシ9ハデ8.5ガイオ10さーり10


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

どはははっ~!
テッチャン衝撃っ!!!!!爆笑やんか~
「江畑」…肉フェチ(笑)にはたまらんでしょ?
また行こうね~
【2009/04/13 12:22】 URL | ガイオ #- [ 編集]


いや~ホントに「衝撃」の焼肉屋でした~!(笑)
また行きましょね~!!
って嫌でも誘いまっすで~!(笑)
【2009/04/13 17:59】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]

あの…
ごめんくださいませー。
隠れ会員のえつです。
衝撃の江畑報告、ついていけません…お肉ステップ1から出直します…
【2009/04/13 19:47】 URL | えつ #- [ 編集]


いや~
「えつ」って…例の「えつ」ですよ!
是非、水曜会に入れましょうね~
【2009/04/13 20:12】 URL | ガイオ #- [ 編集]


どーも♪
焼肉江畑で働いています、ゆみなですv-237
お写真v-212イッパイ貼って頂き♪私も登場させてもらい有り難うございますv-10
先週の楽しかった時間が蘇り読んでいてとても楽しかったですv-22
それにみなさん高得点有り難うございますv-238

次の来店はいつかな?と思っていたらなんと今日会えましたねv-218v-237
また来週?w・・・またのご来店お待ちしていますv-238
Ps私も頻繁にここに覗きに来ます♪
楽しい水曜会の様子が見れるの楽しみにしていますv-275


【2009/04/15 00:18】 URL | ゆみな #q7XswXQk [ 編集]


>えつさん

こんにちは~!
「ステップ1」の店ってどこですか~?
気になるなぁ(笑)
お忙しいでしょうが、仕事がんばってくださいね!

>ゆみなさん

いらっしゃいませ~!
先週も今週も(笑)お邪魔しました!
美味しい焼肉を食べれて幸せです。
また近々行きたいな~と思ってます!
ゆみなさんも水曜会に是非1度参加してくださいね!
これからも宜しくお願い致します。
【2009/04/15 12:44】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/214-c0643c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

