プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【04/01水曜会】2次会
【2009年04月04日(土)UP】
2次会/09年04月01日定例会>

次はどこ~?、と、ヒノッキヒノッキが、
「この近くに日本酒の揃った居酒屋あるよ~」と。

OK~!じゃ2次会はそこ行ってみよ~!

『酒盧にゅーまつい』/西院

にゅーまつい

地下にある店ですね。階段を下りて、扉を開けると、

にゅーまつい

お~、日本酒がズラリと並んでます。
こりゃponkichiポン吉喜びそう~(笑)。
なんてったって、ポン吉のポンはポンシュのポンですから~。

にゅーまつい

手前にカウンター、奥に座敷があります。結構広い店内ですねー。
では、みんなで座敷に座りましょう。

にゅーまつい

んじゃ、またまた乾杯でっす!

にゅーまつい
▲生ビールピッチャー(1950円)

さすがにこの店ではみんな日本酒ですか~。
しかしみんな何でも呑めるよね~、さすが水曜会メンバー!(笑)

じゃ、つまみも適当に。

にゅーまつい
▲ポテトサラダ、造り盛り合わせ

このポテサラ旨い~。
しかし誰や、刺身を頼んだんは?
焼肉食った後に気持ち悪くないんかーー?!(笑)

にゅーまつい
▲ポテトフライ、ササミフライ

と、ようやく仕事を終えたヤブヤブッチが到着~。

はーい、お疲れ様~!

にゅーまつい

店のおばさんが、「冷酒は冷蔵庫から好きなん選んでね」と。

にゅーまつい

あ、あれか~、いろいろあるな~。
と、次の瞬間にはポン吉が冷蔵庫にスタスタ…。

にゅーまつい

と、次の瞬間にはテーブルに冷酒が3種ドーン。

にゅーまつい

いつもはゆっくりペースやのに、ホンマ日本酒の事になると速い速い(笑)。

じゃ、これ飲んだら次行ってみよ~!

ごちそうさまでしたーー!





最後にいつものおやじギャ句
「座敷席 機敏なポン吉 マジ奇跡」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

酒盧にゅーまつい
京都市中京区四条御前西入 ラボール真向明光苑B1 [地図]
075-811-3635

【お支払い:15330円/10名】

【みんなで勝手に採点】
ヒノッチ7ブツシ7ponkichi8ハデ9ガイオ7ヒノッキ8コロ9あっちゃん8けいちゃん4ヤブ5

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

にゅーまついをチョイスするなんて流石~~~!!!
最近行ってないや~。ここにしかない日本酒なんて名前やったかな~?
がめっちゃ好きやったんですよ!もう無いらしいけど。。。
久々行きたくなったっす~!
【2009/04/04 13:11】 URL | ゆきやん #- [ 編集]


>ゆきやん

そんな日本酒があったんやね。
しかしおぬしも流石じゃ。
1回、「ゆきやんプロデュース水曜会」を企画してもらおっかな(笑)。
【2009/04/06 12:03】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/211-fe5787f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

