プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【04/01水曜会】0次会
【2009年04月02日(木)UP】
0次会/09年04月01日定例会>

いやー寒い!
咲いた桜も後悔してるんちゃうかな~いうくらい寒い!(笑)


さて今夜の水曜会は、初の西院方面で開催。
「それなら」と、西院の近くに住む私の実弟ヒノッキヒノッキも初参加!


『松岡』/西院

松岡

この店、1ヶ月ほど前に来たことあるんです。
ホストみたいなカッコウのお兄さんがやったはる立ち呑み屋さんです。

では、ガイオガイオハデハデッチ、ヒノッキと4人で突撃~!

松岡

ほら、ホストみたいでしょ(笑)。
1ヶ月前もこのお兄さんやった。覚えてはらへんやろな~。

んじゃ、まずは乾杯!

松岡
▲生ビール(330円)

生が330円て、嬉しい設定ですね~。

弟とみんなは初対面。
「うちの弟です!」と紹介すると、ガイオが「どういう弟?」

は?どういう、って?

「ほら、どっかの風俗店での弟分とか」

あほかーー!(笑)
ガイオ、今夜も超面白い~スッキャわ~!

松岡

他の飲み物も結構安い。
立ち呑み屋はこうでなくっちゃですね。

松岡
▲祭りの串かつ(200円)

串かつも5本で200円!
確かにネタは小さいけどこれくらいがちょうどイイですよね。

と、コロコロあっちゃんあつごんが到着~、で再乾杯。

松岡
▲焼酎麦(380円)、梅酒(400円)

あつごんも今夜、弟と会うのを楽しみにしていてくれたんです。

松岡
▲夜店の焼きとり(200円)

う~ん、これもたった200円…恐るべし…。

と、お店のお兄さんが「これ、この間の忘れ物です。」

松岡

ほえ~、このマフラー、ここに忘れてたんや~。
お兄さんに「覚えててくれたんですか?」と聞くと「はい!」って。
恐るべし!!(笑)

松岡
▲玉キャベ(200円)

じゃ、もう1杯ずつ飲んで、
そろそろ1次会へ向かいましょっか~!

ごちそうさまでしたーー!



と、店を出ると、壁になんか書いてある。

松岡

「あと 100歩」

ん?「秀吉」っていうお店まであと100歩らしい。
ほんまかな?こりゃ試さな。

試すのはこの人。

松岡

もちろん、ハデッチ!

「いきまっせ~!」。なんちゅうノリのええ奴(笑)。

松岡

「75、76…」

1次会の店とは逆方向やけど、仕方ありません(笑)。

で、到着。

松岡

「97歩でしたーー!!」


…で?

「3歩足らん!3歩足りまへんで~!!」


みんな他人のフリして、1次会の店に向かうのでした…(笑)。





最後にいつものおやじギャ句
「松岡の 安さに顔が 真っ青か」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

松岡
京都市右京区西院北矢掛町 入屋ハイツ1F [地図]
075-314-5566

【お支払い:4940円/6名】

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/209-9a3c7fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

