プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【お勧め店】みぎた
【2009年04月01日(水)UP】
<おすすめの店紹介(27)>

会社の異動の為、たんちんタンチンが京都を離れる前夜、
「飲みに行きませんか?」とメールしてみると、
「嫁さんと飲んでるしおいで~」と電話をもらいました。

夫婦水入らずなのに申し訳ないなーと思いつつ、
タンチンと会える最後の日なので、
お言葉に甘えて合流させてもらいました。

『みぎた』/錦小路新町

みぎた

おおーいい感じの和食屋さんです。
では、中に…。

みぎた

中もいいわー。落ち着く雰囲気ですね。

と、カウンターにタンチンとタンツマ奥様が。
奥様とお会いするのは初めてなんです。

「初めまして」。挨拶も超緊張。
だってタンチンの奥様ですもん、
なんとな~くちょっと厳しめの方かなーと想像しますでしょ?(笑)

みぎた

ところがところが、す~ごく気さくで明るい、素敵な奥様でした。

みぎた

いやー、美味しそうなお惣菜が並んでますねー。

と、まずはメバルのお造りが来ました。

みぎた

うへ~!旨い~!
後で調べるとメバルは「春告げ魚」って呼ばれるそうです。
まさに旬!サイコーに美味しいです。

みぎた
みぎた

うんうん、どれも美味しい~。
タンチン曰く「ひとつひとつの素材にひと手間かけてはんねん」と。

奥様もニコニコしながら会話してくれてはります。

みぎた

と、タンチンが奥様に、
「どや?ヒノッチにうちの娘をもろてもらおか?」と。

すると奥様、とたんに難しい顔にならはって、
首を微妙に左右に振らはったーー!(涙)


えーー!どんだけ正直なんですかー!(笑)

もう、やけ酒やーーー!(笑)

みぎた
▲導師/ボトル(8000円)

これ、タンチンお勧めの芋焼酎なんですが、これがまた旨い。

みぎた

最後に水なすが出てきました。

migita11.jpg

これまた旨っ!

いやーほんと、美味しくて楽しい時間でした。
焼酎ボトル別でひとり5000円くらいでした。

最後にいいお店を紹介してもらいました!

タンチンとは少し離れてしまいますが、
たまには飲みに行けるくらいの距離。
また皆で会いましょうね~!

その時は奥様に首を縦に振ってもらえるよう、
ええ男になっておいてやる~~~!(笑)

それまでお元気で!!




最後にいつものおやじギャ句
「栄転の 朝は雲ない ええ天気」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

みぎた
京都市中京区錦小路新町西入ル [地図]
075-211-0170

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント
gentlemanなタンチン様
いつどやは「あちらのお客様から」と赤ワイン(ハーフボトル)をいただきましてありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げますm(_ _)m
実は一緒にいた子お酒ほとんど飲めなくてわたくし1人で美味しくいただきました(*^o^*)
タンチンさんには本当に×2色々教えてもらいました。いつでもニコッと微笑んで見守って下さってる暖かい方 みよしんは大好きです♪ 早くタンチンさんに負けない良き男性見付けます\(^ー^)/
ありがとうございました。
【2009/04/02 00:43】 URL | みよしん #- [ 編集]

ヒノさん、ありがとう
思いがけなくお会いできてすごく楽しかったです、ありがとうございました。
大好きな みぎた のお料理を食べながらのケイバの話も、水曜会の話も面白かったけど、でも、ひとついいですか?
うちの娘のムコにどや?というだんさんのことばに首を振ったのではないのです、念のため。
ぜひまたお会いしましょうね。
  
【2009/04/04 14:30】 URL | タンチンの嫁 #- [ 編集]

嫁に怒られた。
ヒノッチ、あの夜は楽しかったです、ありがとう、&ごちそうさまでした!嫁もめっちゃ楽しかったようで、『なんでもっと早く紹介してくれへんかったん!』 と怒ってました。ヒノッチもポン吉も大変お気に入りのようです。また一緒に飲んでやってください。
【2009/04/04 14:36】 URL | タンチン #- [ 編集]


>タンチンの嫁様

過日はホントお邪魔いたしました!
楽しい時間を有難うございました!
でも、「あの時」は、
小刻みに左右に振ってはったように見えましたが(笑)。
また京都においでの際はご一緒したいです!
これからも宜しくお願い致します。

>タンチン様

私もすごく楽しかったです!
その後、そちらの生活は如何ですか?
こちらはタンチンさんがおられなくなり、
寂しい水曜会だったり、「居酒屋A」だったり…。
なので、また近くに寄られたらお顔を出してください!
お仕事お忙しいでしょうが、お身体ご自愛ください。


【2009/04/06 12:13】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/207-0567e49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

