プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【お勧め店】居酒屋あんじ
【2009年04月08日(水)UP】
<おすすめの店紹介(28)>

とある日…、

ヒノッチガイオガイオponkichiポン吉さーりさーりの水曜会メンバーの4名を含む9名で、
大阪にある天満天神繁昌亭へ落語鑑賞に行ってきました!

阪急烏丸駅から淡路で乗り換え、南森町下車。

繁盛亭

この大阪天満宮の敷地内にあります。

『天満天神繁昌亭』
繁盛亭

いや~、落語を生で観るのは初めてだったんですが、
とても面白かったです。

もっと古典が多いのかとおもいましたが、
創作をする落語家さんほうが多く、若い人でも楽しめますね。

で、京都に帰り、みんなで晩御飯行っとこ~!

『居酒屋あんじ 烏丸六角店』/烏丸六角

あんじ

水曜会では、去年の10月に1次会で来た店です。
もう店構えからして美味しそうな雰囲気でしょ~?

あんじ

スタッフさんもみんな若くて威勢がいい。
足が伸ばせる掘座席も嬉しいですね~。

落語で笑ったらのども渇くし腹も減りましたね~。
んじゃ、乾杯から!

あんじ
▲生ビール中(480円)、燗/みやこつる大(800円)、伊佐美(500円)

ぷは~!
休みの日に、少し早い時間から飲む酒って旨いですね~!

あんじ
▲酒盗(450円)、酢もつ(400円)

このつまみもサイコー。
酢もつはモツの薄切りとキャベツを酢などに漬けてあるみたい。
旨いです。

ではでは!あんじさんでは、やっぱお造りですね~!

あんじ
▲あんじ丸(3000円)

ドッカ~ンと来たーー!!(笑)

その名も「あんじ丸」!!
この日は牛刺と馬刺も2切れずつついて3000円也!安い!

あれ?みんなそないにビックリしてないな~。
もう慣れちゃった?(笑)

あんじ
▲ぶりかま(580円)、牛すじ煮(600円)

うーん、これもどれも旨い!

いつ来ても満足ですね~ココ!
また皆で来ましょう!

ごちそうさまでしたーー!




最後にいつものおやじギャ句
「あんじ丸 利益あるのか 案じます」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


居酒屋あんじ 烏丸六角
京都市中京区六角通烏丸東入ル 星の子六角ビル2F [地図]
075-231-5375
http://www.anji-gr.com/rokkaku/

【お支払い:18100円/8名】

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/206-8d6963da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

