プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【03/25水曜会】2次会
【2009年03月28日(土)UP】
2次会/09年03月25日通常会>

ホッカイロをもらったものの、やっぱ外は寒い~。
早よ、どっか入ろう~と、大きな提灯を発見。

ん、赤ひげ?
あ、沖縄料理で有名なあの店か~。

『赤ひげ』/四条西木屋町

赤ひげ

んじゃ、ここ行ってみよ~!

赤ひげ

「すいません、5名入れますか?」と聞くと、
「はい、2階へどーぞ!」
では、階段で2階へ。

赤ひげ

おー暖かい~!

じゃ、早速乾杯やね~。
沖縄らしい飲み物で!

赤ひげ
▲オリオンビール(600円)、瑞穂マイルド25度(600円)、主43度(730円)

じゃ、なにを食べよっか~、

赤ひげ

と、コロコロの携帯がリンリンリン。
「ベビスタとあゆぷが今から合流したいにゃて。ここの場所を説明したげて」
と、ponkichiポン吉にバトンタッチ。

赤ひげ

「いや~今夜は冷えますね~」

そんな話は後ででいいから、早よここの場所を…

「1次会は焼き野菜の店に行っておりまして…」

いやいやだから、ここの場所を…

「で、何のご用ですか?

あほーーー!(笑)

赤ひげ
▲みみがーポン酢和え(350円)
赤ひげ
▲海ぶどう(600円)

んん…この海ぶどうはイマイチやな~。
と、今度は私の携帯がリンリンリン。

「ガイオやけど今から行くわ。どこで飲んでんのん?」

で、彼にバトンタッチ(笑)

赤ひげ

「いや~今夜は冷えますね~」

それは後でいいよー

「1次会は焼き野菜の店に行っておりまして…」

いやいやだからー

「で、何のご用ですか?

あほーーー!(笑)

お約束ですいません(笑)

赤ひげ
▲ゴーヤチャンプルー(600円)

お、このゴーヤチャンプルーは旨い!

と、ベビスタベビスタあゆぷあゆぷガイオガイオが揃って到着~。

じゃ、まずは乾杯から!

赤ひげ

はい、お疲れ~!
お腹すいたやろー、どーんと注文してや~!

サイショあグ~!
赤ひげ
▲アグー冷シャブサラダ(780円)

アイコあグ~!
赤ひげ
▲アグーとしめじの味噌炒め(850円)

アイコあギュゥ~!(なんのこっちゃ)
赤ひげ
▲石垣牛たたき(950円)

チビテーのは嫌だよ~
赤ひげ
▲てびち塩焼き(400円)

って、ホンマにどーんと来たなぁ(笑)

ん?あゆぷ??
なんじゃそれ?

「こんなん頼んじゃいました~♪」

赤ひげ
▲らふてー丼(680円)

いきなりドンブリかい~!
今夜も水曜会はまだまだ続くの知ってる?(笑)

ま、それ食べたら、次行きましょう~~!!




最後にいつものおやじギャ句
「海ぶどう 味見してみて あゆぷどう?」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

赤ひげ 木屋町店
京都市中京区木屋町四条上ル [地図]
075-223-0610
http://www.a-dos.ne.jp/gourmet/akahige/

【お支払い:17800円/8名】

【みんなで勝手に採点】
ヒノッチ6ponkichi5.5ベビスタ7ガイオ7コロ7さーり6あゆぷ7あっこ7.5


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/203-4ec88d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

