プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【03/25水曜会】1次会
【2009年03月27日(金)UP】
1次会/09年03月25日通常会>

コロコロあっこあっこさんと高瀬川のチラホラ桜を見ながら、木屋町を北へ。

今夜の1次会は、野菜が美味しいと評判の店を選びました。
たまにはヘルシーにいかなね~。

『いつらく』/四条木屋町

いつらく

実は私自身はこの店に来るのは3度目。
「いつらく(逸楽)」とは気ままに遊び楽しむ、という意味だそうです。

いつらく

いやーいつ来てもお客さん多い店やなー。

いつらく

ponkichiポン吉さーりさーりはまだ仕事が終わらないようなので、
まずは3人で乾杯しましょう。

いつらく
▲生ビール/京都1497(500円)、神の河(600円)、酎ハイレモン(500円)
いつらく
▲付き出し

んじゃ、軽~くつまみながら、2人を待ちましょかー。

いつらく

しかしココはほんま、魅力的なメニューがいっぱいやな~。
こんだけ「おすすめ」あったら迷いまくるやん(笑)。

いつらく

ひとつひとつに「~産」とか「一番旨い食べ方です!」など明記してあって、
食べる前からこりゃ旨い!と思ってしまいますね~(笑)

いつらく
▲炙り!ささみのおろしポンズ(680円)
いつらく
▲黒毛和牛ロースの九条ネギ巻(800円)

うん、確かにエエ素材使ってる~。

んじゃ、焼野菜もいってみよ~!

いつらく
▲徳島肉厚しいたけ(480円)、北海道極太アスパラ(630円)、北海道焼きトマト(63円)

おお~、すごいのキターー。

焼いただけの野菜を塩かしょうゆでどーぞ!
みたいな奇をてらわない感じがイイですね~。

ただ、上に載ってるカツオ節などもいらんかなぁ。
味も食感も邪魔している気がするな~。

と、やっとポン吉とさーりが到着。

いつらく
▲赤ワイン/チリ(3000円)、熱燗竹鶴2合(1400円)

じゃ、再乾杯~~!

いつらく

さーりはよ~やく風邪が治ったらしいですが、今度は花粉症で、
「もう何週間ティッシュ握ってるやろ?」やって(涙)。

いつらく
▲鮭ハラス(720円)
いつらく
▲小芋のからあげ(630円)

じゃ、やっぱり野菜で〆ましょか~。

いつらく
▲宮崎万願寺とうがらし(480円x2)、京都聖護院大根(480円x2)

この万願寺、すごい肉厚~!んまい!

旨い野菜って、旨い肉や魚を食べたときと同じくらいの感動があるなー。
いやー、満足しました~。

ごちそうさまでしたーー!


と、外へ出ると、スタッフさんが見送りに出てくれて、
「これどーぞ」

いつらく

ほぉ、ホッカイロですか~、寒いし嬉しいですね~!
しかも、もう温まってるーー!!
ちゃんと見計らって封を開けておいてくれたんや~。

うん、エエ店やったね~~!
また来ます~!




最後にいつものおやじギャ句
「暖かい こんなサービス あったかい?」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

いつらく

いつらく
京都市中京区四条木屋町上ル 弥栄ビル1F [地図]
075-212-2811
http://r.gnavi.co.jp/c645800/

【お支払い:13850円(10%OFFチケット使用)/5名】

【みんなで勝手に採点】
ヒノッチ8ponkichi7コロ8さーり8あっこ7.5


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/202-e7e3f3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。