プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【03/25水曜会】0次会
【2009年03月26日(木)UP】
0次会/09年03月25日通常会>

なんや今夜はサムいですね~。

街にはマスク姿の人が多いです。
風邪と花粉症、どっちが割合多いのかな~?
なんて思いながら、コロコロあっこあっこと待ち合わせて、
今夜も0次会から、スタートですね!!

『Brasserie Cafe ONZE』/木屋町四条

ONZE

毎週、0次会と1次会はどの店に行くかメンバーにメールで知らせてるんです。
店はネットや雑誌で調べて決めてるので、
私ももちろん初めて行くトコばかり。

だから店に着くまで結構ドキドキもんなんですよね~(笑)。

ONZE

でも、今夜選んだこの店は外観から「いい店!」の雰囲気!

入り口付近には立ち飲みスペースもあり、
軽く飲むにも、しっかり食べるにもGOODなお店です。

ONZE
▲生ビール/HEARTLAND(500円)、ピクレランドッグ(400円)

では、乾杯~!

ONZE
▲チーズの盛り合わせ(1000円)

カウンターにも色々一品が…、

ONZE

ん?…

ONZE

大好物みっけ!
「すいません、それ切ってください~」と注文すると、
あっこさんが「やっぱり~」。あかん、完全にバレてる(笑)。

ONZE
▲スペイン産生ハム(1000円)

あーやっぱり生ハムは旨いな~。
バレててもやっぱり注文してしまう(笑)。

と、あっこさんが「今夜はあっちゃんあつごんは欠席ですか?」
「うん、そうやねん。どした?」
「こんなん作ってきたんです」

ONZE

ほえ~~。
あつごんには毎週、会計をしてもらってるんですが、
【勝手に採点】の点数もみんなに聞いて付けてもらってるんです。

その「採点表」を作ってきてくれたというんです。しかも電卓付き!

こりゃあつごん、泣いて喜ぶわ~!ね!

ONZE
▲ヒューガルデン(700円)
ONZE
▲ピクレランドック/赤白(各400円)

んじゃ、これ1杯ずつ飲んで、1次会へ向かいましょう。

ごちそうさまでしたーーー!



と、外へ出ると、

ONZE

高瀬川沿いの桜がちらほら咲いてる~。
来る時は気付かなかったなぁ。

寒いけど、もう春なんですね~。
酒の美味しい季節がいよいよ到来ですね!!(年中やけど…笑)

じゃ、1次会へ行ってみよ~~!




最後にいつものおやじギャ句
「採点表 外では桜が 咲いてんぞう」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

Brasserie Cafe ONZE
京都市下京区木屋町通四条下ル [地図]
075-351-0733
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26003819/

【お支払い:4900円/3名】

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

きゃあぁ、すごいっ、見事なメモ!!
あっこさん、ありがとうございます☆★
毎週私がちまちまと小汚なくメモってたのを気にして下さっていたんですね~(^_^;)
これでもうばっちりです☆
これからも明朗会計、がんばります!
【2009/03/26 13:34】 URL | あつごん #- [ 編集]


参加の皆さま、昨夜もたっぷり楽しませてもらいました♪
ありがとうございます。
3回目にしてようやく、メンバーの名前が分かってきました~

>あっちゃん
新入りなのに、任せっきりで何もできないでごめんなさい。
少しでも手助け出来たら嬉しいです。
是非、今度使ってみてくださいね。もし改良点が
あれば修正しますよ~。
【2009/03/26 16:05】 URL | あっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/201-9d273fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

