プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

通常会/2次会(2008年9月10日)
【2008年9月12日】
<08年9月10日通常会/2次会>


何とかブラインドも直って(笑)、
ムッシュムッシュおすすめのワインバーへ。
『meno mosso』(メノモッソ)/河原町六角

meno01.jpg


この店は音楽関係のお客さんが多いらしく、
壁にはコンサートやリサイタルのポスターがぎっしり。

meno04.jpg


店名の「メノモッソ」も、「より遅く」という意味の音楽用語だそうです。

逆に、「より速く」は「ピウモッソ」だと教えていただきました。

覚えられないけど勉強になりますね!


さあ、飲みますよ~~!

色々ワインを出してくださった中から選んだのはこれ。
meno02.jpg
▲セリェールビニョル ラッチデライム2007(4000円)

meno03.jpg
うーん、旨い!口当たりよく飲みやすい、けどしっかりした味です~!

meno05.jpg
付き出しかサービスかで出していただいた薄~いピザ(?)。
これがたまらん旨いんです!

meno06.jpg
▲チーズ盛り合わせ/レギュラー(900円)

このチーズ盛りも初めて食べる種類ばっかりで旨い旨い!
画像右奥の茶色いのは「イエトスト」というキャラメル味のノルウェーのチーズだそう。
いやぁ~変わってる~!

一緒に付いているパンのようなものに載せて食べるとまた旨い!


meno07.jpg
meno08.jpg
▲ハモン・セラーノ原木カット/レギュラー(900円)

オーダー後カットが嬉しいですね!
むちゃくちゃ上品な味でホンマに旨い!


いや~最高の組み合わせですねぇ!


♪ワインとチーズと生ハムと~
 愛するアルコールのため~



と思わず歌いだしてしまう旨さ(笑)
恐るべし!音楽ワインバー!!(笑)


meno09.jpg

最後はビールで〆!

いやぁ旨かった~!!




♪まだまだ飲めると言ってね~
 3次会行ーかーせーて~~







早よ行け!(笑)




最後にいつものおやじギャ句
「メノモッソ 飲むスピードは ピウモッソ」



【勝手にみんなで採点/10点満点】
ヒノッチ9ponkichi7コロ9サユ9ムッシュ9

お支払い:10250円/5人(ひとり2050円) 

meno mosso
京都市中京区河原町六角東入ル
075-211-8626

↓ポチっでニッ!

この記事に対するコメント

さあ、次はいよいよ3次会だ!
【2008/09/12 21:08】 URL | PON #- [ 編集]


PONさん!なんちゅーコメントでんの(-.-;)で、3次会はどないでしたんや?
【2008/09/13 12:29】 URL | ハデ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/20-b0085e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

090609 「meno mosso(メノ モッソ)」 京都

たまーにしか来れない京都。 違うお店にも行ってみたいやん。 6月2日 訪問: しっぶい割烹「なかじん」をアラカルトで軽めの居酒屋使い... 旨いもん三昧やん!!【2009/06/09 07:05】

