プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【03/18水曜会】1次会
【2009年03月20日(金)UP】
1次会/09年03月18日通常会>

今夜の1次会は、もんじゃ焼の店を予約。
関西ってもんじゃの店少ないですよね~。

実際、私も今までもんじゃ焼を食べたのは2度。
1件目は伏見で、むちゃくちゃ美味しかったんです。
2件目は太秦。これが最高に美味しくなかった(笑)。

簡単なようで簡単でない料理なんでしょうね~。
さて、3件目はどう出るか?!

わたたん

この看板のビルの3階です。
ビルの前でみよしんみよしんゆみちゃんゆみちゃんと落ち合って、突撃~!


『MONJA DINING わたたん 京都錦』/東洞院錦小路

わたたん

ここは、今年の1月にオープンしたばかりだそうです。

わたたん

さすがに綺麗な店内ですね。結構広い。
では着席~。

わたたん

う~ん、この鉄板とかすかな油の香りがたまらんですね~(笑)。

わたたん

もんじゃ焼はオリジナルで12種あり、自分で好きなトッピングも可能だそうです。

んじゃ、乾杯から!

わたたん
▲生ビール/中(514円) グラス(367円)メガジョッキ(945円)、チューハイ(399円)

また誰か、ごつーいビール飲んではる人おるなぁ(笑)。

わたたん
▲チーズフライ(525円)、やみつき枝豆(367円)

「やみつき枝豆ってどういうこと?」と、たんちんたんちん
普通の「枝豆(294円)」っていうメニューもあるので、
「上等な豆を使っているんやろね~」と想像してオーダー。

で、出てきてびっくり。
枝豆をそのままバターと醤油で炒めてるらしいです。

味は…ん~、やみつきにはならないですね(笑)。

わたたん

そんなたんちんも、異動のため今夜が水曜会最後かも。
いろいろ教えて頂き、いろいろ紹介して頂き、
いろいろ飲みに行き、いろいろ楽しかったです。感謝感謝です。

と、もんじゃ焼が来ましたよ~。

わたたん

自分で焼くこともできるのですが、難しそうなので、
焼いて持ってきてもらいました。

わたたん
▲カレーチーズ/カレー、チーズ(892円)

おお~こりゃ旨い~。3件目は当たりでした(笑)。

わたたん
▲明太チーズベビー/明太子、チーズ、ベビースター(1050円)

もんじゃのフニャ感に、ベビースターのパリ感って合いますね~。

と、「一度水曜会にお邪魔したい」って言ってくれてはったタケサンタケサンが、
今夜ここで初参加してくれました。

タケサンは去年まで私の仕事仲間だったんですが、
今年から林業に転職しはったんです。ブログも書いてはります。

ponkichiポン吉も到着して、再乾杯!

わたたん

もんじゃ焼ももちょっとイッときましょね~。

わたたん
▲わたたんmix/豚、イカ、エビ、ネギ、明太子、卵(997円)
わたたん
▲イカの塩辛チーズ/イカの塩辛、チーズ(945円)

絵面的には、どれも似ていて面白くないですね~(笑)。
でも、味はそれぞれに個性あって美味しいですよ。

んじゃそろそろ次の店、行ってみよーー!
ごちそうさまでしたーー!



最後にいつものおやじギャ句
「もんじゃ焼 どれが旨いて? 愚問じゃき」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

MONJA DINING わたたん 京都錦
京都市中京区東洞院錦小路北東角 藤川ビル3F [地図]
075-212-6305
http://r.gnavi.co.jp/c919200/

【お支払い:18439円/9名】

【みんなで勝手に採点】
ヒノッチ8ponkichi6たんちん6コロ8.5あっちゃん8.5みよしん8ゆみちゃん8.5あっこ8.5タケサン7

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/196-cf65c4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

