プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【お勧め店】酒亭 笹蔵
【2009年03月25日(水)UP】
<おすすめの店紹介(26)>

とある日…、

水曜会メンバー行きつけの店が臨時休業だったので、
たんちんたんちんガイオガイオponkichiポン吉の4人で、
ガイオおすすめの居酒屋へ行くことにしました。


『酒亭 笹蔵』/御池間ノ町

笹蔵

この店、間ノ町通りから「え?こんな路地入るの?」というようなトコにあり、
まさに「知る人ぞ知る」店なんです。

笹蔵

が、店内は満席。「知る人」多いにゃな~(笑)。
ガイオが予約してくれててよかったです。

では、ポン吉は残業で遅れてるので、3人で乾杯!

笹蔵
▲生ビール

笹蔵

魅力的なメニューがズラリっ!
さすが「こだわりの店」が代名詞だけある~。
酒飲みにはたまりませんね。

値段が書いてないのが若干怖いですが(笑)、
いろいろイってみよ~!

笹蔵
▲造り盛り合わせ/4人前
笹蔵
▲そら豆、白魚からあげ
笹蔵
▲のどぐろ

おお~~どれも旨い~!
さすがに高級魚。のどぐろ最高ですね~。

ここでポン吉登場~で再乾杯!

笹蔵

と、「ヒノッチ何飲んでるんスか?」
「え?焼酎のソーダ割りやけど…」
「この料理には日本酒でしょう」
「いや、俺、日本酒あかんやんかぁ…」
「飲んでください」

「…はい(笑)」

笹蔵
▲とり肝ソース漬、たんば地どり

このとり肝なんですが、味付けが変わってるんです。
なんと、ウスターソースに漬けてるんだそうです。
これが、な~んか旨い!

う~ん、確かにどれも日本酒が合うな~。ヤバいぞこれは(笑)。

笹蔵
▲和牛いちぼ

このいちぼも抜群のレア加減です。

いや~、絶品のアテの数々に
みんな日本酒が進みましたね~。

よぉ食べてよぉ飲みました。

みなさんも頑張ってココ見つけて、
是非「知る人」になってください!(笑)

ごちそうさまでしたーー!




最後にいつものおやじギャ句
「コダワリの 料理に合わぬ ソーダワリ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

笹蔵

この看板が目印です!(笑)


酒亭 笹蔵
京都市中京区御池間ノ町上ル東入ル [地図]
075-252-3210
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26002593/dtlphotolst/

【お支払い:28000円/4名】

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

こんにちは!
ゲテモノハンター改め…美食ハンターのガイオですっ!
笹蔵よかったでしょ~
〆の素焼きそばが、これまた美味いんやけど…食べるの忘れたねぇ
また行こうゼィ
【2009/03/25 13:16】 URL | ガイオ #- [ 編集]


w(゜o゜)w むか~し中京区に住んでいた頃、笹蔵さんには何度か行った事あります!
知る人ぞ知るの一員でした。(^-^)v
お酒が美味しかった事は覚えてますが素焼きそばがあった事は知りません。
次回、素焼きそば食べに行かはる時は誘ってくださいね!
【2009/03/26 12:27】 URL | コロ #v8QjPvAY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/193-9dfd6130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

