プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【03/11水曜会】3次会
【2009年03月16日(月)UP】
3次会/09年03月11日通常会>

ここは京都駅の近く。
例によって例のごとく、「じゃ、リドで〆よっか~」。

リド
リド

ここ、「飲食街」の名の通り、細い通りの両側に、
12~3店舗でしょうか?小さい店が並んでいます。

リド

最近、京都駅周辺で飲むときは、必ず訪れるんですが、
実際に入ったことのある店は「新ばし」「じじばば」「赤星」だけ。

今夜は初めての店に入ってみよう~!
と、4人でどの店にするかぶらぶらしていると、
どこからか女性の叫ぶ声が。

「ちょっとーー!どこ行くの~~?!」

ギクっ!

また捕まってもたー!

リド

新ばしのママさんや…(笑)。

このママさん、客の相手をしながら、
常に店の前を通る獲物に目を光らせる、欲張りさんなんです。

「どこ行くんやさー」とママ。
「いや、まだ決まってないんです…」と言うと、

「うちの店、今、いっぱいやねん」

なら引き止めるなーーー!(笑)

「じゃ、うちが空くまでええ店紹介してあげるわ」

おたくに行くって言うてないし…(涙)

「付いておいで」


結局、拉致かよ…。


『浜ちゃん』/リド飲食街

浜ちゃん

「この店で飲んで待っといて」

「…強引」

ま、でも当初の希望通り、『初めての店』に来れたしいいか~。
しかも、この「浜ちゃん」のママさん、むっちゃいい人!

浜ちゃん

熱燗を2合頼み、ママさんも一杯ど~ぞのビールで、一緒に乾杯!

浜ちゃん

「なんにもないけど…」って言うて、お通しに3品。
どれも美味しいし、なーんか落ち着く雰囲気なんですよね~。

浜ちゃん

しかもしかも~。
お酒を注ぐたびに、チロリから徳利に足してくれはるんです。
「まだ2合入ってないのよ」って。
いやいや、もうそれ、4~5回繰り返してくれてはるけど(笑)。

う~ん、いい店やなあ、とゆっくり飲んでいると、
ガラっと扉が開き、あの声が。

「席空いたよーー!よければどーぞ!」

強制送還決定…(笑)。




最後にいつものおやじギャ句
「浜ちゃんに 釣った魚を 貸スーさん」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

浜ちゃん
京都市下京区七条烏丸西入 リド飲食街内 [地図]
075-371-8930

【お支払い:6800円/4名】


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/191-dcb05c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

