fc2ブログ
プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
通常会/1次会(2008年9月10日)
【2008年9月12日】
<08年9月10日通常会/1次会>


何とか0次会を生き延びて(笑)、
今夜が水曜会初参加となるムッシュムッシュと合流して向かった先は
『鶏の雫』/河原町三条

【参加者】ヒノッチponkichiコロサユムッシュ

shizuku01.jpgshizuku02.jpg

以前は「鶏の雫に豚の舞」だった店名を改名したらしいですが、
看板はまだそのままですね(笑)。

shizuku04.jpg
▲カベルネソーヴィニヨン(ボトル2400円)

shizuku03.jpg
では!乾杯(今夜は何度乾杯するのでしょうか??!笑)

shizuku06.jpg
▲イベリコ豚ベジョータ刺し(1029円)
shizuku09.jpg
▲蒸し野菜の盛り合わせ(934円)
shizuku11.jpg
▲めひかりの唐揚げ(525円)
shizuku05.jpg
▲地頭鶏炭炙り焼(1680円)
shizuku07.jpg
▲とりタルタル(924円)
shizuku08.jpg
▲茶美豚の水餃子(609円)


う~ん、以前来た時はもっと感動があったような…。

店名から「豚の舞」を取ったせいで「ブッタまげ」がなくなったのかもしれません(笑)。

それでも、イベリコ豚ベジョータ刺しなんかは「なんじゃこりゃ~」という旨さなんですけどね~。


でもねぇ~、ムッシュムッシュ料理人だけに、

「これいくら?

え~?○○○円?!

原価×××円くらいやで~」と

無駄な情報を言ってくれるので、みんな食欲なくなってしもたやん~(笑)。


そんなつまらんこと言ってたらバチ当たるで~!

と思って思い出しました。



席に着く際…



ガッシャーン!!


お店のブラインドをムッシュが引き落としてしまったんですー。

すでバチは当たってました(笑)。




ムッシュの水曜会デビュー最初の仕事は「ブラインド直し」でした(笑)。
shizuku10.jpg





最後にいつものおやじギャ句
「こりゃ旨い! 豚であっても トンでもねぇ」


【勝手にみんなで採点/10点満点】
ヒノッチ8ponkichi6コロ6サユ7ムッシュ5


お支払い:9710円/5人(ひとり1942円) ※10%OFFチケット使用



鶏の雫
京都市中京区河原町三条上ル4丁目恵比須町424-1 ABSビル1F
075-212-0309

↓ポチっと押してくれたら嬉しいです!

この記事に対するコメント

水曜会お疲れ様でしたm(_ _)mもう金曜ですけどね♪ムッシュ様初参加で今までとは違う空気を醸し出してますなぁ~目に浮かんできます(^_^;)この店、僕も前行きました?って誰に聞いてんねん!あー誰か教えて~記憶が消えてゆく~(^-^)ノ~~
【2008/09/12 10:02】 URL | ハデ #- [ 編集]


>ハデッチ
せやねん~ムッシュはいい味ださはんねん(笑)
お問い合わせの件、あなたは不参加でした~
【2008/09/12 12:43】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


今回は残念ながら欠席しましたm(__)m
前回伺った時の印象としては、こちらはお店のお姉さんが皆さん清楚でかわいらしくって、とっても感じのいい方ばかりでした(“オッサン”なコメントですみません…)。

お店の名前が変わっているから、「同じお店に二回行く」という“掟やぶり”には、当てはまらないのですか?
【2008/09/12 13:01】 URL | あつごん #- [ 編集]


>あっちゃん
すんません、掟破りかもです。
今回はいろいろ諸事情がありまして…
以後気をつけますm(__)m
【2008/09/12 14:32】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


不参加でしたか~(>_<)調べて頂きましてありがとうございますm(_ _)mまた店名が変更したら行きましょう(^O^)/
【2008/09/12 15:35】 URL | ハデ #- [ 編集]


記憶喪失の集団やー。
とかいいつつ、前っていつ行きましたっけ?
【2008/09/12 21:01】 URL | PON #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/19-f48a9564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)