プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【03/11水曜会】1次会
【2009年03月13日(金)UP】
1次会/09年03月11日通常会>

先週、イチ早く次回は参加、と言ってくれていたガイオガイオに、
「どっか行きたい店ないですか?」と尋ねたところ、
「水月亭!」と即答メールが。

んじゃ今夜の1次会に決定!

『水月亭 九条店』/九条河原町

水月亭

のれんには「むし豚 ホルモン焼」と書いてあります。
そしてそののれんの横には、ショーケースが。

水月亭

豚さんの色んな部位が、飾られています。
「食べる前にこれ見たら、食べられなくなる~」とみよしんみよしん

…んだね…(笑)。

じゃあ、とっとと入ろ~!

水月亭

う~ん!
ココ、絶対美味しそう!っていう雰囲気プンプンです。

水月亭

注文はガイオにお願いして…

水月亭

とりあえず乾杯!

水月亭
▲生ビール(?円)、樽チューハイ(?円)

さあ、早速来ましたよ~。
まずはこの店の看板メニュー、むし豚ですね~。

水月亭
▲むし豚/並(470円)

おおー旨いー!!高級なハムのようにむっちゃ柔らかい!

ガイオ曰く、「上もあるけど並のほうが旨いと思うねん」と。
上は脂が少なめだそう。
うん、脂もかな~り旨いので納得。

水月亭
▲レバー造り(450円)
水月亭
▲ガツ造り(550円)

ほえ~~どれも安くて新鮮でボリュームたっぷり!
4人で1人前ずつで十分ですね~。

で、ガイオのイチ押し商品が…

水月亭
▲子袋造り(550円)

こ、これですか…。けったいな形してはるなぁ(笑)。

ガイオが昔、彼女の前でこれを美味しそうにパクついていると、
「それ以上食べたら別れる!」と言われた品です(笑)。

ではでは…。

んんん!食感はコリっ!で、中はジューシー!
むちゃくちゃ旨い~~!

ほんのりピリ辛のタレがまたイイ~。
こりゃハマる!ガイオさん、彼女と別れて正解!(笑)

と、ponkichiポン吉も到着して再乾杯。

水月亭
▲マッコリ(?円)

で、焼肉ですね。

水月亭
▲ヒレ焼(580円)、天肉焼(560円)、ホルモンミックス(480円)

しかし、ココ、ボリューミーやなぁ。
全部1人前ずつですよ~。豚肉とはいえ、安い~~!

では、焼肉奉行が豚焼肉を焼かせていただきます。

水月亭

これまた旨い!ホルモン焼サイコーーー!

水月亭
▲たんぽぽ(?円)

いやー旨かったですね~。
今夜は会計のあっちゃんあつごんが欠席なので、みよしんが清算を。

なんと4人で7940円!!
ひとり2000円しないんかいなー!

また、いい店を教えてもらいました~。
かなりディープだけどね(笑)。

んじゃ次の店、行ってみよーー!
ごちそうさまでしたーー!



最後にいつものおやじギャ句
「水月亭 絶対お腹 すいてきて~」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

水月亭 九条店
京都市南区九条河原町上ル [地図]
075-691-3783
http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26002383/

【お支払い:7940円/4名】

【みんなで勝手に採点】
ヒノッチ9ponkichi9ガイオ10みよしん9


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

うぉ~~~~めっちゃ美味しそうっす!
行けなかったのが残念無念。。。(泣)
あ~~食べたい~~~(笑)
【2009/03/13 13:21】 URL | ゆきねぇ #- [ 編集]


相変わらず新鮮さ美味しさ抜群の水月亭でした。
彼女と別れてよかった~(涙)
是非、水曜会の皆にも食べていただきたい…けど2次会以降じゃヘビーやし、やっぱし1次会で…しかし水曜会の掟が!
会長様ぁ~なんとかならん?

ゆきねぇさん
是非、水曜会で食べに行きましょう!
鍋やクッパの汁物も絶品ですっ!
【2009/03/13 19:16】 URL | ガイオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/189-df3071da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

