プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【03/04水曜会】2次会
【2009年03月07日(土)UP】
2次会/09年03月04日定例会>

2次会はどこ行こうかな~?と、確かこの近くに、
ブツシブツシと昔、2人で行ったもつ鍋屋があるはず。
「次はもつ鍋なんてどぉ?」と皆に尋ねると、「かまへんで~」。

というわけで、「20分後に12名大丈夫ですか?」とお店にTEL。
すると、「う~ん、なんとか…」という頼りない返事(笑)。

ま、とりあえず行ってみよ~。

『新世界もつ鍋屋 京都店』/河原町蛸薬師

もつ鍋屋

本店はもちろん新世界にあって、18年前にオープンしたそうです。
京都店はFC店とのこと。
ここの2階ですね~。

もつ鍋屋

階段を上がって、店内に入ると…

もつ鍋屋

よお込んだはる~。
で、我々水曜会の席は…

もつ鍋屋

ここに12人か…電話の「なんとか」の意味がわかりました(笑)。

ま、ギューギューに詰めて座るのもイイもんですよね。
では、乾杯しましょっか~。

もつ鍋屋
▲生中(504円)、酎ハイ(420円)、ワイン(367円)

ヤブヤブッチは、ゆきやんゆきやんが水曜会に初参加してくれた時のブログを読んで、
「ゆきやんとしゃべりたい~!」って言ってたんですが、この店で念願の隣同士に。

と、3分で、

もつ鍋屋

いきなり意気投合したんかい!(笑)
ほんま、ゆきやんはええキャラしたはるわ~、おもろすぎ!!

もつ鍋屋
▲生レバー(556円)、 たこのから揚げ

う~ん、やっぱここの生レバーのタレ旨い~。

で、鍋の登場ですね。

もつ鍋屋
▲もつ鍋(1人前924円※写真は4人前)+もつ(577円)

キャベツがしんなりするまで、お玉でだしをすくって、
上からかける、を繰り返します。

さあ、できましたよ~。

もつ鍋屋

う~ん、このあっさりだしがキャベツの甘みとベリーマッチ!

もつ鍋屋
▲串かつ盛り合わせ(10本1050円)

いや~、お腹もかなーり膨れましたね~。

じゃ、腹ごなしも兼ねて、次は久々あそこに行きましょう!

ごちそうさまでしたーー!



最後にいつものおやじギャ句
「新世界 このもつ鍋屋は 老舗かい?」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

新世界 もつ鍋屋 京都店
京都市中京区河原町三条下ル 木屋町会館2F [地図]
075-212-0988
http://www.shin-sekai.jp/

【お支払い:22701円/12名】


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/183-70fc053e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

