プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【03/04水曜会】1次会
【2009年03月06日(金)UP】
1次会/09年03月04日定例会>

今夜の1次会は水曜会では久々の和食。
たまには魚も食べないとね~。

『さしみの魚紳』/河原町三条

魚紳

「ぎょしん」と読むそうです。

魚紳

いい雰囲気!では、突撃~!

gyosin03.jpg

う~ん、いかにも和食屋さんという感じの温かみのある店内です。

ヤブヤブッチponkichiポン吉も到着して、んじゃ、乾杯~!

魚紳
▲ハートランド生ビール(550円)

魚紳
▲付き出し

まず、予約の際にお願いしていたお造りが来ました~。

魚紳
▲天然刺身盛(4人前6600円)

おおおー旨そーー。
種類も多いしボリュームある~!

魚紳
魚紳
魚紳

うん、さすが屋号に「さしみ」がついてるだけあって、どれも旨いです。
特に、桜ますとはまちが旨いな~。

んじゃ、魚系をどどんと行ってみよ~。

魚紳
▲黒鯛/煮付(850円)
魚紳
▲ムール貝/バター(700円)

しかし、向こうのテーブルのメンバー、いやに盛り上がってるな~。

ポン吉ゆきやんハデッチゆみちゃんか~。

…って、酒飲みばっかりやん!

挟まれたコロあつごんみよしんが可哀想~と思いきや、
もうすでに一緒になって、日本酒をグイグイいったはる~(笑)。

魚紳
▲中おちコロッケ(650円)

と、ようやくさーりサーリが仕事が終わって到着。

では、今夜のメンバーが全員揃ったところで、再乾杯~!

魚紳

あっこさんは、イケルさんのブログから水曜会を知ってくれて、
今夜初参加してくれたんです。
「イケルさんってどんな方ですか?」と聞かれて、実に返答に困ったがな…。

「う~ん…、ごっつい人…」

イケルさん、ごめん(笑)。

魚紳
▲黒鯛/塩焼(850円)

煮付けで旨かった黒鯛を、あっこさんのリクエストで塩焼きで。

魚紳
▲ゲソ塩焼(450円)

このイカも甘い!

いやー満足しました。
やっぱ和食っていいもんですね~。

では、2次会へ繰り出しましょう~!

ごちそうさまでしたーー!



最後にいつものおやじギャ句
「黒鯛の 旨さに心を 打チヌかれ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

さしみの魚紳
京都市中京区河原町三条下ルBALビル東入ル ラリオンビル1F [地図]
075-212-8661
http://www.osashimi.com/

【お支払い:47300円/12名】

【みんなで勝手に採点】
ヒノッチ7ブツシ8ponkichi9ハデ8コロ8さーり7あっちゃん8みよしん8ヤブ7ゆきやん8ゆみちゃん7あっこ8


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/182-950b5e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

