プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【03/04水曜会】0次会
【2009年03月05日(木)UP】
0次会/09年03月04日定例会>

水曜会はもちろん自由参加。
でも、せっかくの会やし、月1回はみんなできるだけ揃おっか~と、
基本的に毎月第1水曜日を「定例会」としています。

今夜はその週。
と、先月初参加してくれたゆきやんゆきやんがまた参加してくれることに。

そしてまた、このブログを観て「参加してみたい」とメールをくれた方が!!
今夜、初参加してくれることになりました!

ではまずは0次会から。

『SHERRY BAR Venga!!』/河原町蛸薬師

venga

待ち合わせ場所に行くと、6名ものメンバーが!
おお~!0次会から盛り上がりそうやね~!

そして初参加のあっこあっこさんと店の前で落ち合い、
挨拶もそこそこに、とりあえず店内へ~!

venga

この階段を下りれば…

venga
venga

アンダルシア~~!(笑)

なんか、異国の隠れ家っぽくていい感じですね~。
んじゃ、ドリンクを。

venga

さすがにシェリーの種類多い!80種くらいあるそうです。

みんな、どれ飲む~?と聞くと、


「とりあえずビール!」


へ?


「私も!」「同じく!」


へ?へ?

おいおいここはアンダルシアやでぇ~!(笑)。


結局、シェリーを飲むのは私とあっちゃんあつごんだけ。
といってもシェリーなんて全くわからないので、
スタッフの女性に「シェリー初心者なので、お勧めを2つ」とお願いしました。

と、

venga

樽から長いひしゃくなようなものでシェリーをすくって…

venga

おおお~

venga

おおお~
頭のはるか上から注がはりました!
こうすることで、空気に触れさせて香りと味わいを際立たせるんですね。

お見事!

venga
▲ミディアム(840円)、フィノ(735円)

では、乾杯~!

venga
▲プレミアムモルツ(630円)

うん!シェリーってもっとキツイかと思いきや、
すっきり美味しいですね~。

んじゃ自己紹介を。と、その時、あっこさんが、
「今夜参加させてもらうに当たって、今日は仕事もそこそこに、
ずっと水曜会ブログの復習してきました!」って。

おもしろい方ですね~!(笑)

venga
▲生ハムとチーズの盛り合わせ(1365円)

しかも、

「いきなり大勢の方と会うと緊張するので、
0次会で少しずつ馴染んで行こうと思ったんですが、
いきなりこんなに多いとは…」やって。

いやいや、もう十分打ち解けてますよ~(笑)。

と、コロも到着して再乾杯。

venga

いや~今夜も楽しくなりそうですね~~。

では、1次会へ向かいましょう~!

ごちそうさまでしたーー!



最後にいつものおやじギャ句
「初参加 たまにはハメを ハズさんか」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

venga

SHERRY BAR Venga!!
京都市中京区河原町通蛸薬師下ル一筋目東入ル レクスビルB1F [地図]
075-213-5760
http://www.venga.jp/

【お支払い:17165円/9名】

【みんなで勝手に採点】
ヒノッチ7ブツシ7ハデ7コロ7あっちゃん7みよしん7ゆきやん8ゆみちゃん7あっこ7


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント
お世話になりました~
素晴らしく早いUPですね~
という私もしっかり欠かさずブログチェックですが(笑)

初参加、充分楽しませてもらったあっこです。
初対面なのに、本当に楽しめたのはメンバーさんの
「よ~来たね~ささ、お入り~~」って感じの気さくな
応対だからだと思います。感謝、感謝です。

今日も仕事をサクサクさぼり、復習に励んでおります。
ニックネームと顔がほぼ完璧に頭に入りましたので
次回 皆さんにお会いする時は名前(本名?)を
覚えていきたいと思ってます。

この場をおかりして今後も
皆さま宜しくおねがいします。
【2009/03/05 15:41】 URL | あっこ #- [ 編集]


あっこさ~ん♪ 昨日は水曜会初参加、お疲れさまでした!!

あっこさんもゆきやんさんも、水曜会にお一人ずつで飛び込んで来られるなんて、勇気あるっ☆
でもほんと、お二人ともすごくお話しやすくって、すぐに打ち解けられて、一緒に飲めて楽しい~♪

あっこさんは、他の水曜会メンバーよりもずっと、ブログをしっかりチェックして、水曜会のことをばっちり把握して下さっていますね☆
会長が泣いて喜んではりますよ(/_;)

似顔絵もキャラもほぼブログ通りの私達ですので(笑)、これからも安心して(←?)、ご一緒して下さいね~。
これからもよろしくお願いします!

【2009/03/05 16:20】 URL | あつごん #- [ 編集]


再びお世話になりました~~~~!
あっこさん同じ境遇の人が出来て心強いです(笑)
しかし楽しい会ですなぁ~♪
ただ・・・
皆様にご迷惑をお掛けしてないかだけがとても気がかりなゆきやんっす(汗)
【2009/03/06 08:48】 URL | ゆきやん #- [ 編集]


ゆきやんさんもあっこさんも
また参加してくださいね~!

迷惑なんぞ、ち~っぃともかかってないし、
酒飲めば多少乱れるくらいのほうがオモロいし~!

ほんまお二人とは、このブログで知り合えたわけやし、
そういう意味でも、ブログやってよかったなーと
思ってま~す!

【2009/03/09 18:00】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/181-cb91158d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

