プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【お勧め店】万豚記
【2009年03月03日(火)UP】
<ヒノッチおすすめの店紹介(24)>

今日紹介するお勧め店は、
『万豚記 京都錦小路店』/錦小路高倉

万豚記

昨年12月に出来たばかりの店で、大丸の裏側にあります。
「万豚記」で「ワンツーチィ」と読むそうです。

この日はランチに行ってみました。

万豚記

坦々麺とでかい餃子がウリのようですね~。

では、早速店内へ!

万豚記

レトロな食堂、といったイメージです。

万豚記

坦々麺だけでも7種もあります。
さて、どれにしようかなぁ。

万豚記

やっぱりここは、

日本一辛い坦々麺」いっときましょか…。

と、スタッフさんにオーダーすると、

「ホントーに辛いですが、大丈夫ですか?」と。

え?

「…はい、大丈夫です」と言ったものの、怖くなってきたやん(笑)。

まずは、「でかい餃子」がきました。

万豚記
▲でかい餃子(390円)

ほんまにむちゃくちゃデカイ~~!
このデカさ、わかりますでしょうか?

わからない?…では、

万豚記

ね。

しかもこれがかなーり旨い!
こんなに大きいのに、パクパク食べれる旨さです。

と、「あの」坦々麺を持ち、近づいてくるスタッフさんの姿。
知らぬうちに頭の中でジョーズのBGMが…。

チャラリチャラリンチャラチャラチャラリン…

出た~~~

万豚記
▲日本一辛い坦々麺(880円)

なんですか、この唐辛子の量は!!

万豚記

少し太めのモチっとした麺も、赤く染まってます…(笑)。

では、ひと口。


辛~っ~っ~っ~っ!


これは危険や~。痛い~!
唐辛子の海から出てきたジョーズに口の中を噛まれた~!
てなくらい辛いです。

ん?でもクセになるな~。

もうひと口、
もうひと口、ってイケちゃいます。

が、同時に汗がジュワジュワ止まりません(笑)。

と厨房のスタッフさんが「大丈夫ですか?」と。
「この時間に食べる代物じゃないですよ」、って言われました(笑)。

いや、これ、激辛好きのけいちゃんケイちゃんponkichiポン吉にも食べてもらいたい!!

絶対近々、水曜会で来よ~っと。

みんな、覚悟しときや~~(笑)。

ごちそうさまでしたー!



最後にいつものおやじギャ句
「♪辛ララライ 汗が吹き出て エクササ~イズ」 (古い?笑)

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

万豚記 京都錦小路店
京都市中京区錦小路通高倉西入 [地図]
075-211-3120
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/i100445.html

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!

この記事に対するコメント

無理っ!!
【2009/03/03 14:04】 URL | あつごん #- [ 編集]


わぁ~チャレンジしてみたいっす~♪
【2009/03/04 10:41】 URL | ゆきやん #- [ 編集]


あはは~
辛い物が好きか嫌いかよぉわかる~(笑)。
あっちゃん、普通の坦々麺もあるし、行ってみよ~よ!
ゆきやんさんは、是非、日本一に挑戦してみて!
VERY辛いけど旨いっす!

【2009/03/04 15:51】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/180-7dfe78a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

