プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【02/25水曜会】1次会
【2009年02月27日(金)UP】
1次会/09年02月25日通常会>

立ち呑み屋さんから、皆で1次会の店までぶらぶら。
今夜の1次会はネパール料理店を予約しました。

ヤク&イェティ

学生の時、買い物などでよく来た新京極を横切ってお店へ。

『ヤク&イェティ 京都本店』/新京極四条

ヤク&イェティ

1次会から参加のゆみちゃんゆみちゃんと落ち合い、店内に。
かすかに香辛料の香りがホワンっとしました。

ヤク&イェティ

お~、ほぼ満席状態。流行ってはる~。
では、ドリンクから。
せっかくなので、ネパールらしいオーダーを。

ヤク&イェティ
▲チャン(450円)、ムスタングチャー(500円)
ヤク&イェティ
▲ネパールアイスビール(630円)

では、乾杯!

ヤク&イェティ

ムスタングチャーって温かい飲み物なんですね。
アルコール入ってるのかな?というくらいお茶に近い。

フードメニューを見ると、タンドリーチキンやシシカバブなど
ほぼインド料理と同じラインナップが並んでます。

んじゃ、適当にオーダーしてみよっ!

ヤク&イェティ
▲シシカバブ(790円)

お~旨い。香辛料がキツめで、ビールのおつまみに丁度いい。

ヤク&イェティ
▲マッチャタレコ(735円)

魚の塩焼きを揚げたような感じです。
う~ん、ちょっと塩辛いかなぁ。

ヤク&イェティ
▲チキンチリ(790円)

こりゃ旨い。
この料理、例えるなら「酢豚の鳥版」という表現でメンバー一致。
メニューには「激辛」と書いてありましたが、そんなに辛くないですね。

と、ガイオガイオが到着~!お疲れ様です~。

ヤク&イェティ

いつもはスーツ姿のガイオですが、
今夜は一度帰って着替えてきたそう。
普段着だと、一段と若く見えますね~。

ヤク&イェティ
▲シェクワ(680円)

焼いた鳥ですが、むっちゃスパイシー。
たんちんタンチンとゆみちゃんは、ビールからチャンに交代。
その国の食べ物にはその国の飲み物が合うようになってるんですね。

んじゃあ最後に、カレーをいってみよ!

ヤク&イェティ
▲パラックパニールコタルカリ(1100円)、ナン(315円)

ほうれん草とカッティングチーズのカレーです。

おーー!ええ味です。
でも、カレーの割に辛さを感じないなぁ…、
と、ここがインド料理との違いみたいですね。

スパイスの種類がインドよりかなり少なく、あっさり味になるそうです。
ただ、油の量もかなり少ないので、
インドカレーよりも超ヘルシーのようですよ。

ヤク&イェティ
▲キーマコタルカリ(840円)

けいちゃんケイちゃんリクエストのこのカレーを食べて、
そろそろ、2次会へ向かいましょか~!

ごちそうさまでしたー!



最後にいつものおやじギャ句
「店繁盛 ヒマラヤ登る 暇ヤラん」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

ヤク&イェティ 京都本店
京都市中京区御幸町通錦小路下ル 小路PLUSビル1階 [地図]
http://www.yakandyeti.co.jp/

【お支払い:16,717円/7名(10%off使用)】

【みんなで勝手に採点】
ヒノッチ8たんちん8ガイオ7コロ7.5けいちゃん10あっちゃん8ゆみちゃん9

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/177-c27f411f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

