プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【02/25水曜会】0次会
【2009年02月26日(木)UP】
0次会/09年02月25日通常会>

今夜は水曜会開催日。
朝からの雨も上がって、気分良く0次会の待ち合わせ場所へ。

と、眼鏡屋の前に美女発見。

メガネ

あ!2ヶ月ぶり参加のけいちゃんケイちゃんや~!

「お久しぶりです~!」と近づいたら、
「ヒノッチ~、これかけてみて」と眼鏡を手渡されました。

い、いきなりかい…(笑)。

メガネ

なんじゃこれ。


と、ケイちゃんに写真をパチリされていると、
背後から「何してんだ君たち!」。

え?!と振り返るとたんちんタンチンが。
びっくりしたー!

ってか、みんなの第一声、おかしくない?(笑)


『印 裏寺5号店』/新京極四条

印

あっちゃんあつごんも合流して、この店へ突撃~!

印

立ち呑み屋さんですね。
狭~い店内ですが、カウンターと厨房を上手に配置してはる。

「ブログをしているんですが、写真撮っていいですか?」と尋ねると、
「どーぞどーぞ」とマスター。いかにも人が良さそうな感じ。

印

壁にはメニューがぎっしり。
ほとんどのドリンクが300円!いいですね~!

では!今夜も乾杯から!

印
▲生ビール(300円)、カンパリソーダ(500円)

ドリンクを頼んでも「ありがとうございます!!」と元気いっぱいのマスター。
う~んええ店やぁ。

印

タンチンが「ポップコーン」をオーダー。
スナック袋から皿に盛るだけかと思いきや、

印

ちゃんとフライパンでポップ種から炒りはりました。
こういうの嬉しいですね~。

印
▲ポップコーン(300円)
印
▲だしまきなべ(400円)

と、メニューに「やみつきキャベツ」なるものが。
「『やみつき』ってどういうこと?」とオーダーしてみました。

印
▲やみつきキャベツ(200円)

「ただのキャベツです。中国産です」とマスター。
あはは、笑ける~。
いやいや、ソースとマヨネーズが絶妙で美味しいです。

タンチンが、ここの営業時間見てみ、と指差す方向を見ると、

印

ん?え?

印

昼の1時から営業?!
ふえ~マジっすか~。
昼からこういうトコで飲んだら、気持ちいいやろなー(笑)。

と、コロコロもようやく到着~!

印
▲酎ハイ/レモン(300円)、焼酎/麦(300円)

これ飲んだら、1次会へ行きまっせ~!

ごちそうさまでしたー!



最後にいつものおやじギャ句
「やみつきの キャベツも昼なら "闇"つかず」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

印 裏寺5号店
京都市中京区新京極四条上ル [地図]

【お支払い:4200円/5名】


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/176-41974509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

