プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【02/18水曜会】1次会
【2009年02月20日(金)UP】
1次会/09年02月18日通常会>

副会長ブツシブツシの脅迫(笑)により、今夜の1次会は焼肉。
アバンティから竹田街道を南へ徒歩5分くらいのトコにあるお店です。

『平林亭 別館 新世界』/東九条

平林亭

「ひらりんてい」と読むそうです。
焼肉だけでなく、もつ鍋や串カツもあります。

席に着くと、スタッフさんが焼肉用の鉄板をセット。

平林亭

先週の1次会の店の鉄板も傾いてたなー(笑)。

では、乾杯!

平林亭
▲京都1497生(480円)、ワイン赤/300ml(770円)、にごりゆず酒(480円)

平林亭
▲付きだし

オーダーの際スタッフさんに、
何故鉄板が傾いてるか尋ねると、

「肉を焼く時に流れる脂を溜めておいて、
そこで野菜を焼くと美味しいんですヨ!」と。

なら、注文しな~ということで、

平林亭
▲焼き野菜盛り合わせ(390円)

が来ました。
が来てから、しばらく何にも来ない(笑)。

「肉の脂がないとこれも焼けへんしな~」と言ってると、
あ、何か来た。

平林亭
▲鶴橋直送のキムチ/白菜(380円)
平林亭
▲串カツ/気まぐれ10本セット(1380円)

肉は~?(笑)

平林亭
▲限定霜降り特上ユッケ(880円)

やっと来たー。

平林亭
▲日替わりホルモン盛り合わせ(1人前880円)

んー、これで2人前かぁ。
値段の割りに量が少ないような…。

でも、味はすんごく旨い!
新鮮さも歯ごたえも甘みもgood!いいホルモンです。

と、ガイオガイオあっちゃんあつごんもようやく到着~。

平林亭

やっとみんな揃って、乾杯!

平林亭
▲和牛カルビ特上(1人前880円)

うん、カルビは普通ですね。

しかし、味付きで出てくるので、タレで鉄板が焦げて、
脂がち~ぃっとも流れないんですけど…。

焼き野菜達はどうすればいいんですかー?!(笑)

平林亭
▲塩ホルモン

う~ん!やはりこの店はホルモンがサイコーですね。

美味しかったです。


ごちそうさまでしたー!
んじゃ、2次会へGO~!!



最後にいつものおやじギャ句
「脂まだ? お肉はどこで アブラ売る」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


焼き野菜達はどうしよ~もないので、

平林亭

結局フツーにホルモンの横で焼きました~(笑)。


平林亭 別館 新世界
京都市南区東九条南山王町 [MAP]
075-682-2626
http://hirarintei.com/html/shinsekai.html

【お支払い:15,672円/7名(20%OFFチケット使用)】

【みんなで勝手に採点】
ヒノッチ7ブツシ6たんちん7ガイオ7コロ7あっちゃん6.5ゆみちゃん7.5

ご意見、ご質問などメールはsuiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

ごぶさたです
たーいらばやしか、ひらりんか、いちはちじゅうーのもくもく、ですよね
落語好きな、オーナーかな??
【2009/02/21 07:05】 URL | ベリソン #vl7DLSYc [ 編集]


>ベリソンさん

お久しぶりです~!
あー、落語の噺であるようですね~。
でも残念ながら(?)、
この店のオーナーさんの名前が
「平林」さんとのことです(笑)。
【2009/02/23 12:12】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/171-66ff9c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

