プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【02/18水曜会】0次会
【2009年02月19日(木)UP】
0次会/09年02月18日通常会>

月曜日に「水曜会の案内」メールを送ると、
ほとんどのメンバーから「今週の水曜会は欠席します」との返事。
頼みの綱の「皆勤男」ponkichiポン吉も何と風邪で欠席…。


あわわ、
遂に恐れていたこの日がやってきたか…。


そう、「ひとり水曜会」


ひとりで乾杯して、写真撮って、清算して、記録して、ハシゴして…



あ、あかん、やっぱ無理!ひのっち涙




と、副会長ブツシブツシから、
「参加少ないなら僕が行きましょうか?」
との信じがたいメールが。

おーーーさすが副会長!
そう、あなたはいつもは欠席でかまへん。
こういう時に助けてくれれば(笑)。

と、メールには続きが。
「ただし、1次会は焼肉食べたいです」

またかよ!(笑)


『ブラッスリー銀座ライオン京都アバンティ店/アバンティ京都

ライオン

ではまずは、0次会から。

京都駅八条口アバンティの地下1Fですね。

ライオン

結局、「遅れるけど…」と言って、
コロコロガイオガイオあっちゃんあつごんが参加してくれることに。
しかもコロは、知り合いの女性を新しく連れて来てくれるそうです。
みんな、ありがとーー。

ライオン

では、とりあえずブツシと2人で、乾杯!

ライオン
▲サッポロ生/小(600円)

いやー、さすがにここ、ビールが旨い!泡が旨い!

ライオン
▲炙りタコのカルパッチョ(780円)
ライオン
▲ハモンセラーノ(950円)
ライオン
▲枝豆(480円)

料理もボリュームあって味もなかなか。
私たちが入店した時はガラガラだったのに、続々お客さんが入ってきます。

と、「今日で3連チャンやでー!」と突然たんちんタンチン登場。
今夜はタンチンは欠席やと思ってたからびっくり。
聞くと、一昨日も昨日もここライオンに来たらしいんです(笑)。

ライオン
▲ブロンシュ シャンブリー(1100円)

これ、ベルギーの「白ビール」だそうです。
タンチンのオキニらしいんですが、旨い!

ほどなく、コロが知り合いのゆみちゃんゆみちゃんと一緒に登場~。
んで乾杯!

ライオン
▲エーデルピルス(680円)、サッポロ生/中(830円)

このゆみちゃん、
タンチンのつまらんおやじギャグにもちゃんとついて来る
明るくてすごくいいお嬢さんです(笑)。

いやーしかし、一時はどうなるかと思われた今夜の水曜会。
みんなの思いやりが救ってくれました(笑)。


んじゃ、1次会へ張り切って参りましょ~~ぃ!

ごちそうさまでしたー!



最後にいつものおやじギャ句
「ライオンで 落チータ ヒョウ判 上げタイガー」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

ブラッスリー銀座ライオン 京都アバンティ店
京都市南区東九条西山王町アバンティB1F [MAP]
075-671-8931
http://www.ginzalion.jp/

【お支払い:5300円/5名(サッポロ生ひとり1杯無料券使用)】


ご意見、ご質問などメールはsuiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

おっ!評判あがっとるやんけ!嘘の38!やるね~^^ しばらくお忙なので参加でけんけど頑張ってね~ん 水曜会のプリンセスより
【2009/02/19 15:42】 URL | さーり #SFo5/nok [ 編集]


ほんまや~☆ 順位上がってますね!!
・・・ってコメントした途端に抜かれないことを願います!

“ライオン”は、職場が近くの方々は、お昼ごはんにもよく行っておられますよね~(^^)
【2009/02/19 22:13】 URL | あつごん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/170-f8cbc844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

