プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【お勧め店】ブション
【2009年02月25日(水)UP】
<ヒノッチおすすめの店紹介(23)>

今日紹介するお勧めランチ店は、
『ブション (Le Bouchon)』/寺町二条

bouchon

元田中の「ベルクール」の姉妹店らしいんですが、雰囲気は全く異なります。
『フランスの大衆食堂』という感じなんです。

bouchon

たまに、ここのランチを食べたくて来るんですが、
いつ来てもお客さんでいっぱいです。

とにかくボリューム満点で、しかも安いんです!
外国人のお客さんにも人気なのもわかりますね~。

bouchon

さて、ランチは「サラダ+パン+本日の料理」、
これにデザートがアリ(+220円)かナシを選べます。

bouchon

「本日の料理」は2種。
「牛肩ロースのグリエ」を選びました。

bouchon

まずはサラダ。
あっさりドレッシングが食欲をさらにかきたてます。

bouchon

パンが来ました。で、でかい!!
って、この画像じゃわかりませんよねぇ。
んじゃ、これと比較してみましょう~。

bouchon

えー、左に置きましたのは、ライターではござぁせん。
モバイルフォ~ンでございます。ね、ごっついパンでしょ?
しかもお代わりできるんです。

ほどなく、牛肩ロースが登場!

bouchon

これまたごつーーい!
ん?やっぱりわかんないですか?
では、

bouchon

ね(笑)。

ベッド役のフライドポテトもハンパない量です。
肉は、筋もあって決して柔らかくはないですが、
これはこれで好きなんですよね~。
バジルバターをつけるだけのシンプルな味もgood!

なにしろこれで980円はお値打ちだと思います!

今度は水曜会で晩に来たいですねー。
ごちそうさまでしたー!



最後にいつものおやじギャ句
「この店の ステーキ食べて 語ろーす」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

ブション (Le Bouchon)
京都市中京区寺町二条 グランデヴェラ1F [地図]
075-211-5220
http://r.gnavi.co.jp/k313601/

ご意見、ご質問などメールはsuiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/169-c7847928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

