プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【02/11水曜会】0次会
【2009年02月12日(木)UP】
0次会/09年02月11日定例会>

いやーまだまだ寒い日が続きますね~。
今夜は祝日ということもあり、参加は少し多目の9人。

しかも!
このブログをしだして6ヶ月目にして初めて、
これを読んでくれてはる方からメールをもらい、
今夜、水曜会に参加してくれはるんです。

いや~楽しみ~!でも緊張~(笑)。

皆で待ち合わせて、0次会の店へとぼとぼ歩いていると、
後ろにいたさーりさーりから「ヒノッチ~、この辺交番ない?」と。
「どしたん?」と振り向くと、「こんなん拾た」。

財布

ありゃぁ財布?
交番は結構遠いなぁ…、
ということで、ごめんなさい!と中を見ると免許証が…。
なんと、私の弟の取引先の部長さんのでした~。
連絡も取れて一件落着、よかったよかった。
しかし、こんな偶然ってあるもんなんですね~。

ではでは、0次会へGO!

『清水家 錦』/烏丸錦小路

清水家
【参加】ヒノッチブツシハデponkichiコロさーりあっちゃんゆきやん

またまた来ちゃった清水家さん(笑)。

実は今夜の0次会は、この近くのワインバーを予定していたんですが、
店に行ってみると「2/21までフランス研修」という張り紙…。
で、急遽ここにしたわけです。困った時の清水家さん、ですね。

清水家

いかにも京町家。奥庭に面してトイレがあります。

ではでは!今夜初参加!ゆきやんさんはじめまして~の乾杯!

清水家
▲生ビール(480円)、それから麦(330円)

一通り自己紹介して、さて何を食べようかな~。

清水家

ま、ここではとりあえずいくらとウニですよねー。

清水家
▲いくらあて(680円)
清水家
▲うに(1200円)

う~ん、いつもの「いくらのせ」「うにのせ」のほうがインパクトあるなー(笑)。
でもまだ0次会やし、いきなり寿司はキッツイもんね。

清水家
▲まぐろほほ肉炙り(650円)
清水家
▲生蛸炙り(580円)

ポン吉は日本酒に、私はチューハイに変えて、

清水家
▲日出盛(380円)、チューハイレモン(400円)

と、ゆきやんさんも日本酒好きだそう。
ゆきやんさん、酒も強いしノリはいいし、楽しい方ですね~。

清水家
▲ぶりかま塩焼き(500円)

と、なんと!コロの娘さんとゆきやんが同姓同名であることが判明~。
しかも、漢字もすべて一緒やて~。

う~ん、今夜は「偶然」の多い夜ですね~(笑)。

とのんびりしてたら1次会の予約の時間や!

あかんーぶりかま残ってる~!、と、

清水家
ハデッチがもの凄い勢いで平らげてくれました(笑)。

んじゃ、急げーー!!
ごちそうさまでしたー!




最後にいつものおやじギャ句
「ぶりかまを ハデッチパワーで ぶちかます」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

清水家 錦
京都市中京区烏丸錦小路西入ル [MAP]
075-212-1271
http://kyoto-shimizuya.com

【お支払い:10,100円/8名】


ご意見、ご質問などメールはsuiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

昨日はありがとうございました~~~♪
緊張したけど皆さんとってもとってもいい人達ですんごい楽しかったです!!
また是非是非参加させて下さい<(_ _)>
お邪魔でなければ月1くらいで参加したいです!
ありがとございました~~~

【2009/02/12 13:52】 URL | ゆきやん #- [ 編集]


>ゆきやんさん

昨夜はお疲れ様でした~。
いやー楽しかったですねー。
ゆきやんさんのお陰でいつにもなく盛り上がりました~(笑)。
また是非参加してくださいね!!
案内メールはお送りしますので、ご都合合えばまた一緒に飲みたいです!
これからも宜しくお願いしま~す!!
【2009/02/12 18:06】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


ゆきやんさん、ようこそ水曜会へ☆!!

実は、飲んだら気が大きくなるけど飲む前は小心者・・・な水曜会メンバーの私達。
“はじめて参加していただける方に、粗相があってはいけないわっ‼”と、はじめはみんな緊張バクバクだったのですが、ゆきやんさんのラブリ~☆な雰囲気と素敵な飲みっぷりに、初対面とは思えないっ!!というぐらいすっかり打ち解けてしまって、水曜会モード全開ではしゃいじゃいました(^^ゞ

一緒に飲めば、すぐにお友達さっ♪

またみんなで楽しく飲みましょうっ(^_-)-☆

例の財布も、ちゃんと持ち主の方の元に届いて、よかったですね◎

【2009/02/13 03:02】 URL | あつごん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/161-10e9ad7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

