プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

赤から(過去に行ったお店紹介6)
【2008年9月10日】
<過去に行ったお店紹介(6)>


今日紹介するお店は
『赤から 京都三条河原町店』/河原町三条
(※1次会に適しています!)

赤から

名古屋が本店のチェーン店というだけに、
「赤から鍋」1人前980円には唐辛子に名古屋味噌がブレンドされているので、
辛い!ん?甘い!という感じ。この具合が絶妙なんです。

河原町今出川の三成さんの「三成鍋」に似ていますね。

辛さは10段階から選べ、以前12人でお邪魔した際には、
1,3,5の3つの鍋を用意してもらいました。
辛いのが好きな人には5でも物足りないくらいのようです。

煮込んでいるうちにどんどん味噌甘くなっていくので、
少し辛めからスタートするのがいいかも。

まあ店内はお客さんでいっぱいです…若い子で
カップルや宴会グループで大賑わいです…若い子の


おすすめは「おためしセット」

枝豆
大根サラダ
鶏せせり焼
鶏かわ焼
牛カルビ焼
鉄板とんちゃん焼
赤から鍋(きしめんorラーメンorぞうすい付)※きしめんがおすすめ

がなんと1人前1980円なんです。

この安さならそりゃ満席になりますわな…若い子で


もうおじさんはお腹いっぱいになったがや~(ついに暴発!)


まあ全体的にチェーン店的な味がしますが、
この値段でこのボリュームなら満足できるのでは。


一度ご賞ミャーあれ!(またやっちゃった)




最後にいつものおやじギャ句
「から鍋を みんなでつつく ナゴヤかに」



【勝手に採点】
7点/10点満点

赤から 京都三条河原町店
京都市中京区河原町通三条下ル大黒町69
075-252-7070



↓応援クリックお願いします!

この記事に対するコメント

次行くときは是非10辛を制覇したい所ですが、水曜会には「同じ店に2度行かない」という掟があるのでプライベートでいつか制覇します。
【2008/09/10 17:31】 URL | PON #- [ 編集]


今日は楽しかったです!
恐るべし「日の出食堂」!!!
また誘て下さい。
【2008/09/11 00:39】 URL | ムッシュ #- [ 編集]


>ポン吉
せやねー。是非10辛に挑戦してほしいわ~。
報告待ってま!

>ムッシュさん
お疲れ様でした~!
また参加してください&いい店紹介してくださいね!
宜しくお願いいたしま~す!

【2008/09/11 12:33】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


私は3辛でMAXでした(^_^;)
5辛のきしめんを一本もらって食べたら、火ぃ吹きそうでした(*_*;
【2008/09/11 23:57】 URL | あつごん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/16-5b7b3c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

