プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【お勧め店】スペイン料理 PLATERO
【2009年02月11日(水)UP】
<ヒノッチおすすめの店紹介(20)>

今日紹介するお勧め店は、
『スペイン料理 PLATERO』/木屋町四条

PLATERO

木屋町四条を上がった東側にあります。

ここ、みんなで来たいと思っていたんですが、水曜日が定休日なんです。
ですので、仕事関係で飲む際に提案して行ってきました。

PLATERO

リカーショップとレストランが一緒に入っているようです。
では、突撃!

店を入ってすぐがリカーショップ、中ほどにカウンター、奥にテーブル席があります。

PLATERO

オープンしてまだ1年ちょっとらしく、綺麗な店内。
さて、何を飲もうかな…と、リカーショップのワインを、
持ち込み料(価格の35%)を支払えばレストランで飲めるそうです。

PLATERO

これが価格的に得なのかはわかりませんが、
たくさんのワインから、実際にボトルを手にとって選べるのは嬉しいですね。

PLATERO
▲チャージ<付き出しとパン付>(400円)

カウンターで飲み食いする場合はノーチャージだそうです。

メニューには美味しそうなスペインらしい料理がたくさんあって、迷いに迷いました。
オーダーしてから出てくるまでがまた楽しいんですよね~。

さて、来ましたよーー!

PLATERO
▲山うずらのエスカベッチェのサラダ(1250円)

写真ではうずらは隠れてますが、これが旨い!
このエスカベッチェというソース、軽~い感じで
ほんのりすっぱい、素~~朴な味で野菜にもうずらにも合う!

PLATERO
▲殻付きえびの煎り焼き ニンニクとシェリーオロロソ風味(1450円)

うん、期待通りの味です。旨い!

PLATERO
▲イベリコ豚のブランチャ(1800円)

旨ーーーい!!ブランチャとは鉄板焼きだそう。
「ブルーチーズ」と「トマト」の2種のソースが絶妙!

PLATERO

いやーどれも旨かったです。
あー、みんなにも食べさせたい~!
是非、各々で行ってみて欲しい店でした!


ごちそうさまでしたー。



最後にいつものおやじギャ句
「スペインの エスカベッチェは すっペいん?」

応援クリックお願いいたします!
画像をポチっありがとうございます!!

スペイン料理PLATERO
京都市中京区木屋町通四条上ル [MAP]
075-221-1661


ご意見、ご質問などメールはsuiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

行きたい行きたい行ぃ~きぃ~たぁ~いぃ~(┳◇┳)今年 スペイン旅行を控えている私としては、絶対行かなくちゃ(^_^)v
【2009/02/11 12:22】 URL | さ~り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/159-af09d364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

