fc2ブログ
プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
【02/04水曜会】2次会
【2009年02月07日(土)UP】
2次会/09年02月04日通常会>

今夜は珍しく3次会の店までピック済み。

いつもは、何が食べたくなるか読めないのもあって決めないんですが、
「焼肉の次は焼き鳥」てのが水曜会では定番化(?)。

「次は焼き鳥でいい?」と皆に聞いたら、案の定「賛成!」と(笑)。
HOT PEPPERでちぎっておいた割引券をponkichiポン吉に渡して「ここ」と。


『炭火やきとり はいから屋』/木屋町四条

はいから屋

う~ん、スムーズ!!

はいから屋

お、ここにも串を温めるやつある~。

はいから屋
▲付出し(ひとり262円)

よっしゃ~、んじゃ2次会も張り切ってまいりましょ~ぃ。

はいから屋
▲生搾りチューハイ(472円)、男山(504円)、白水(420円)

かんぱ~い!

って、この生搾りチューハイって自分で搾るのめんどーなんだよなぁ。
いつもはお店の人に「搾って持ってきてください」ってお願いするにゃけど、

はいから屋

『ご自分でお搾りください』ってメニュー書いてあったら頼めんわな…
とブツブツ言ってると、みよしんみよしんが「ヒノッチのも搾りましょうか?」と。

はいから屋

おお~ぉ、なんともありがてぇ~、
世話の焼ける会長でごめんねごめんねぇ~~。

さて、気分も良くなったところで、食いまくろ~~!(笑)

はいから屋
▲ししとう(2本262円)
はいから屋
▲若どり、ねぎま、かわ/カレー(各3本311円)

でも、焼き鳥って、串刺して、焼いて、っていう作業だけでも手間やのに、
よく100円くらいで出せるなぁ、といつも感心してしまいます。

はいから屋
▲うずら玉子、ソーセージ、玉ねぎ、牛カルビ(2本各207円)、エビ(2本268円)

ここで、コロコロが「つくね食べたい~」と。
「ほぃ!」と、メニューを見て「ほぇ!」

はいから屋

つくねだけで10種も味付けがあるんです。
むっちゃ迷うやん~。
で、「みそマヨネーズ」「カレー」「ピリ辛」をチョイス。

はいから屋
▲名物つくね(各2本414円)

うん、どれもまあまあ。

あ~しかしなぜか、焼き鳥食べると日本酒が飲みたくなる~。
でも、日本酒弱いねんなぁ。
飲んだら記憶なくなり系か寝る系になっちゃうしなぁ…。

でも、

はいから屋
▲通のからくち(472円)

「飲も」(笑)。

あー、この後どうなるのか、怖いぞ~っ。


んじゃ、3次会へ行きまっしょ~!

ごちそうさまでしたーー!



最後にいつものおやじギャ句
「木屋町で 家探すなら 空き家待ち」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

炭火やきとり はいから屋
京都市中京区木屋町通四条上ルTEL 075-211-4148

【お支払い:7,560円(※フード20%offチケット使用)/5名】


ご意見、ご質問などメールはsuiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/156-9165395c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)