プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【02/04水曜会】1次会
【2009年02月06日(金)UP】
1次会/09年02月04日通常会>

今夜の1次会は焼肉。
「焼肉奉行」の私との初焼肉のみよしんに、あつごんがルールを伝授。

「肉はすべてヒノッチが焼いて、みんなの取り皿に置いていくので、

ひとつ、自分に出された以外の肉に触らない。
ひとつ、取り皿の上に箸を置かない。

ヒノッチ、これでよろしいでしょうか?」

「はい、ありがと」


―って、めんどくさい、オレ!


『京都ホルモン』/先斗町

京都ホルモン

【参加】ヒノッチコロあっちゃんみよしん(遅れて)ponkichi

「ホルモンが食べたいー!」とリクエスト主のガイオさん
仕事で欠席になったので店を変えようかとも思ったのですが、
みんな「焼肉でいい~!」と。
そかそか、めんどくさい奉行に付き合ってくれるにゃね(笑)。

京都ホルモン

2階に通されました。綺麗な店内ですね~。

京都ホルモン

ウム、ここか、今夜の私のステージは(笑)。

京都ホルモン
▲生ビール(600円)、博多の華(550円)

んじゃ、乾杯!

京都ホルモン
▲付き出し(300円)

え…なんだ?この申し訳なさそうな付き出しは…。
イケルさんなら「もうちょっと量あってもバチ当たらへんのちゃう~?!」
って絶対言うよ、これ(笑)。でもこれがなかなかに旨いのが悔しいところ。

京都ホルモン
▲野菜サラダ(530円)
京都ホルモン
▲キムチ盛り合わせ(500円)

しかしここ、注文してから出てくるのムッチャ早い!
厨房の1階から2階まで上げるだけでも結構かかりそうやのに。

ほら、3分前に頼んだ肉を、もう持ってきはりました。

京都ホルモン
▲ホルモンセット/赤センマイ・小腸・大腸(1780円)

やっぱここはホルモンでしょ~。
焼肉奉行の割に、どれがどれか全くわかりませんが…(笑)。

京都ホルモン
▲上カルビ(1人前980円)X2人前

みよしんも、言われた通り大人しく焼きあがるのを待ってくれてます(笑)。

と、ようやくポン吉登場~!

京都ホルモン
▲藍苺酒(500円)、チューハイレモン(500円)

お疲れさんの乾杯!

お腹減ったやろ~、どんどん焼くしねー。

京都ホルモン
▲ゲタカルビ(780円)

でもここ、手元が暗いのでどれくらい焼けているかわからないんです。

でもって…
テーブルの上に七厘を置かはるので、
こんな高い位置で焼かないといけないのでかなり難しい。

京都ホルモン

…って言い訳か?(笑)

なんか上手く焼けませんでした~。


う~ん、ほんまにテーブルに穴開けて、この七厘を下げて欲しいなぁ。
ついでにテーブルの下も穴開けて、堀ごたつにして~~(笑)。

ではでは2次会へ行きましょ~!

ごちそうさまでしたーー!





最後にいつものおやじギャ句
「テーブルの 上じゃ七厘 焼きニクい」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

京都ホルモン
京都市中京区木屋町通三条下ル先斗町歌舞練場前
TEL 075-211-8825

【お支払い:10,830円(※1人500円offチケット使用)/5名】


ご意見、ご質問などメールはsuiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント
焼肉奉行様
ありがとうございました。
焼肉に行ってこんなに何もせず食べて呑むだけなんて…なんと嬉しいことでしょう(o^∀^o)
教えてもらったルールをしっかり!?守りひたすらがっついてましたぁ~
お肉がやらかくて~\(^ー^)/
【2009/02/06 14:07】 URL | みよしん #- [ 編集]


>みよしん

自分の好きなペースで食べられへんで、ごめんね~。
なんかね、焼肉はみんなの分を焼かずにはいられないねん(汗)。
でも、喜んでくれてよかった~。
また行こうね~。
【2009/02/06 17:54】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/155-3ea73bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

