プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【02/04水曜会】0次会
【2009年02月05日(木)UP】
0次会/09年02月04日通常会>

今夜は、水曜会の前に髪のカットへ。
私が行く店、少し面白いシステムなのでちょっとご紹介。

ここ「EARTH 京都烏丸店」。

EARTH

一見、フツーの美容室なんですが、

EARTHEARTH

スタイリストさんが何人もいて、

EARTH

各々ランク付けされてはるんです!
ランクによってカット代が変わるシステム。

基本は3900円。
客の支持が増えると「トップスタイリスト」になり+600円、
コンテストで入賞すると「サロンディレクター」となって+1400円、という風に。

で、サロンディレクターだった私の担当のイケちゃん。
先月から晴れて、その上の「アートディレクター」に昇格しはったらしいんです!
おめでと~。

えーっと、

てことは、+2000円なんですね)。



えーっと、

おめでと~~(笑)、

イケちゃん。
EARTH

さて、無事にカットも終わり、0次会へGO!

『DEN-EN』/河原町三条

DEN-EN

【参加】ヒノッチあっちゃん(遅れて)みよしん

なんとあつごん、今日河原町に来るのは2度目だそう。
「昼に友達とランチして、一回帰ってまた来ました~」て。
まだまだ若いなぁ~、おじさんには無理かも…(笑)。

DEN-EN

しかし、この店も古いですね~。
おじさんが学生の頃もあったもんなぁ。

DEN-EN

では、2人でカウンター席に座って、

DEN-EN
▲スパークリングワイン/グラス(600円)

DEN-EN

乾杯!

この店、もっと学生さんが多いノリなのかと思ったら、
社会人さんも多いですね~。ってか女性グループばっかり。

と、みよしんが到着~!

DEN-EN
▲コロナ(700円)

みよしんも最近、水曜会によく参加してくれてます。
水曜日の仕事を調節してくれてるそう。嬉しいですね~。

DEN-EN
▲海鮮塩ユッケ(600円)

人気メニュー、って書いてあったので頼んでみたら、これ旨い!
ええつまみです。
なら、ビールですか?

DEN-EN
▲キリンブラウマイスター(550円)

はい、ビールです(笑)。

あつごんはカクテルを。
DEN-EN
▲ミモザ(700円)

いや、しかし、来店する客はみ~んな女性…、
40人くらいいる中で男性客は私含めて3人だけ…。

そのワケが帰るときわかりました。

DEN-EN

今日はレディースDAYで、女性グループはフード半額やって。
ううぅ、みなさんよぉ知ってはるな~。

みんな「フードディレクター」に昇格もんですわ~!(笑)

では、1次会へ参りましょう~!
ごちそうさまでしたー!




最後にいつものおやじギャ句
「ディレクター フード半額 どれ食た~?」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

DEN-EN
京都市中京区河原町三条下ル大黒町VOXビルB1
TEL 0120-0716-88

【お支払い:4280円/3名】

あ、このDEN-EN、今年で68年目だそうです~!すごっ!

DEN-EN

学生さんに優しい店ですね。


ご意見、ご質問などメールはsuiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!

この記事に対するコメント

こんにちわ~~DEN-EN学生の頃よく行きました~!
懐かしいです。68年目!?すごい昔からあったんですね。
【2009/02/06 11:49】 URL | ゆきやん #- [ 編集]


>ゆきやんさん

こんにちは~!
やっぱこの店は学生の時に行く人多いですね~。
68年前、っていったら戦前?古すぎですね。
てかゆきやんさん、風邪、治してくださいよ~(笑)!
【2009/02/06 17:49】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/154-9043fc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

