プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【ちょっとお知らせ】応募/結果
【2009年01月31日(土)UP】
【ちょっとお知らせ】


ヒノッチヒノッチが11月に応募しました、

京都市営地下鉄川柳」の結果が発表されましたので、
お知らせいたします。

募集要項は以下のようなものでした。

 「私たちの身近で環境にやさしい移動手段「京都市営地下鉄」は,毎日約32万人のお客様に御利用いただいております。この貴重な財産である「地下鉄」ですが,現在の経営状況は,まだまだ厳しいものがあります。
 この度,市民の皆様や地下鉄のお客様にとって,より利用しやすい,親しみあふれる「地下鉄」を目指し,「地下鉄川柳」を募集しますので,お知らせします。
 地下鉄の増収・増客につながる,ユニークな体験談やアイデアが盛り込まれた多数の作品の御応募をお待ちしています。」

ということで、日頃の「おやじギャ句」の腕試しやー、
とばかりに2句応募しました。


結果

応募総数2297句だったそうです。



まずは、「京都市長賞」!



…残念!

さすがに入賞しはった句、よぉできてる。完敗。





続いて「都くん賞」!




…残念!

ま、この辺は無理か…。





最後の「シンデレラクロス賞」!




…残念!


あ~ぁ、入賞ならず…涙!




ん?

まだ賞ある~。「烏丸線賞(入選)」。しかも40句!



えーっとヒノッチ、ヒノッチ…と、


な、ない…涙。




んんん?
まだあるーーー(笑)。「東西線賞(佳作)」70句!


なんとか、引っかかってくれーー



えーーっと、んーーーっと…



ないーーーーーー!号泣!




なんとも恥ずかしい結果になってしまいましたが、
これに懲りず、またいろいろ応募していきたいと思います。

いつかは、いいお知らせができるよう、精進します…。


入賞作品一覧>「地下鉄川柳」の審査結果について


ちなみに、私が応募した作品は以下の2点でした。


「地下鉄の 階段唯一の ダイエット」
「京の四季 地下でワクワク 出て感動」


また、頑張ります…。


こんな私ですが、応援クリックお願いいたします。
ありがとうございます!!



この記事に対するコメント

ヒノッチー!!!!
がんばれ!!!
応援してま~す!!!
でも、
今日のブログ最高におもろい!!!
ヒノッチ、最高!!!
すみません・・・・・
【2009/01/31 12:51】 URL | コータロー #SFo5/nok [ 編集]


えぇ~、残念でしたね(;_;)
でもいい作品ですよ~!!
もっとシロウトっぽさを出さないとだめだったのかなぁ。

これにメゲずに、ますますオヤジギャ句でそのワザを鍛え上げて下さいねっ(^_-)☆
【2009/01/31 20:52】 URL | あつごん #- [ 編集]


がんばれ!ヒノッチ!10歳上のオヤジは期待しています。また、遊んで下さいね。
【2009/01/31 23:38】 URL | よっちゃん #eP1cGWnA [ 編集]


>コータローさま

応援ありがとうございます~~。
めげずに頑張ります~。
いつか賞を取って、
マスターのお店で祝賀会を~~~!(笑)

>あつごん

最高の褒め言葉ありがとーー(笑)。
これからも挑戦し続けるし、応援してね~。
まずは「おやじギャ句」であつごんに褒められるよう頑張りまっす!

>よっちゃんさま

はい!ご期待に添えられるようこれからも頑張っていきます!
こちらこそ、また一緒に飲んでくださいね~!
これからも宜しくお願いいたします。
【2009/02/02 12:17】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


微妙。
【2009/02/04 20:29】 URL | PON #nLnvUwLc [ 編集]


>PON

確かに…(笑)。

【2009/02/05 12:03】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/152-3f0e28be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

