プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【お勧め店】炭火串焼 とりと
【2009年02月04日(水)UP】
<ヒノッチおすすめの店紹介(19)>

今日紹介するお勧め店は、
『炭火串焼 とりと』/川端丸太町

とりと

川端丸太町を東に入ったすぐ北側、
「え?ここが焼き鳥屋?」と思うくらい、カフェのような外観です。

とりと

いや、ここはほんとに鶏が旨いんですよね~。
土日は終日、予約で満席状態になるのがわかります。

ここの私のお勧めメニューは…

とりと
「こりこりサラダ(609円)」
細く切ったナンコツと水菜のこりこりしゃきしゃきの食感が旨い!ナンだコいツ!

とりと
「ひねもも(2本/483円)」
ひねとは親鶏のことだそうで、すんごい歯ごたえ!ヒネくれモのモ好物になるハズ!

とりと
「ひね皮(2本/420円)」
同じく皮。最高~!ハマる食感、噛めば噛むほど旨い!おカワり~!

とりと
「とりと特製つくね(2本/462円)」
ほくほくジューシーなつくねに黄身をからめたら、もぉ~たまラン!

とりと
そしてこれ!
名前は忘れましたが、豚の軟骨の料理。トンでもなく旨い!

他にもいろいろな美味しいメニューがあるので、
是非行ってみてください~。
あ、週末は必ず、予約を「とりと」(笑)。

ごちそうさまでしたー!



最後にいつものおやじギャ句
「鶏つくね 脳裏にこの味 取り憑くね」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

炭火串焼 とりと
京都市左京区丸太町通川端東入神原ビル1F
075-752-4144

ご意見、ご質問などメールはsuiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

リンク貼っていただき ありがとうござぁ~~~っす。(*^^*)
訪問もいただき 重ねて ありがとうござぁ~~~っす。(#^.^#)
立ち上げたモノの 使い方解らへんーーー! で イヤな汗ばっかりかいてます。w

なんこつをサラダで使うって 初めて見ました。。w
なんこつの歯ごたえって たまりませんよね~♪ 食べてみたい❤

立春を迎え・・・ 底冷えが落ち着きましたら 京都に行きたいなぁ~♪と
狙っていますのでw よろしくお願いします。^^

連れていってほしいお店・・・ リストUPしとこっかなぁ・・・ww

【2009/02/04 23:04】 URL | gibier #- [ 編集]


>やっちゃんさん

こんにちは~。
ええ、このなんこつサラダ、最高のアイデアだと思います。
まだまだ寒い京都ですが、暖かくなったらまた遊びに来てくださいネ。
どこへでもお供しますよ~~!(笑)
【2009/02/05 12:06】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/148-fc4a08b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

