プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【01/21水曜会】1次会
【2009年01月23日(金)UP】
1次会/09年01月21日通常会>

ユーミンバーを出ると、雨がだいぶ小降りに。
次の店は雨の日、携帯画面をスタッフさんに見せると10%OFF!
になるらしいので、止んでもらったら困るんですけどー(笑)。

『ほるもんや 感謝』/木屋町三条

ほるもんや感謝

変わった名前ですね~。ビルの4Fにある店です。

ほるもんや感謝

おー、この掘りごたつ、足元から温風が出てきて暖かい~。

と、スタッフさんに「今日は雨ですかね~」と聞いてみると、「え、あ、そうですかね」。
そりゃビルの中で働いてたらわからんよね(笑)。
あのぉ…コレ、と携帯画面を見せると、こちらの意図がわかったらしく、
「あぁ、大雨です!」やって。むっちゃいい人(笑)。

ほるもんや感謝

さあ~何を注文しよっか~。
「ほるもんや」だけに牛や豚のホルモン料理ばかりかと思いきや、
鳥や魚や野菜のメニューが多いんですね~。

ほるもんや感謝
▲シャトードラベイ(5000円)

さーりサーリponkichiポン吉も到着。
んじゃ、とりあえず乾杯!

ほるもんや感謝
▲生ビール/大(750円)、じゃばら酒(700円)

ほるもんや感謝
▲付き出し

付き出しが3種って嬉しいですね。

ほるもんや感謝
▲鶏皮で食べるタルタルアボカドサラダ(720円)

まずはサラダから。この揚げた鶏皮うまいです。

ほるもんや感謝
▲地鶏三角の柚子胡椒焼き(650円)

でかい三角ですね~。柚子胡椒の風味がたまらん!

ほるもんや感謝
▲焼ホルモン/特製チリソース(700円)

さすがに、ホルモン旨い~。この辛いソースもなかなか合います。

ほるもんや感謝
▲京赤地鶏造り盛り(1000円)

この造り盛りもボリュームあるし、新鮮で旨い。特にもも肉が最高!

…けど、このタイミングかぁ?
口の中、脂ギッシュってるんすけど…(笑)。
一番最初にオーダーしたのになー。

ほるもんや感謝
▲炙り豚足(720円)

うん、豚足もむっちゃ旨い~。

と、0次会で行ったユーミンバーの話しになり、
話題はユーミンの曲「真珠のピアス」に。

振られた男のベッドの下にピアスを置いて、
新しい彼女とモメさせよう、という歌詞。
みんなは、これをされたら「引く」か「引かない」か。

こういう話をみんなでできるってことは、
全員この歌詞を知ってるわけですよね。
やっぱ、ユーミンってすごいですね~。

ん?
で、あんたは引くのか引かないのか、って?

はい、造り盛りが後半に出てきたくらい「引きます」!(笑)



いやいやしかし、一品一品どれもなかなか旨かったですよ~。

んじゃ、次行きましょかーー!



最後にいつものおやじギャ句
「パールピアス 隠しておくなど 信じゅられん」

応援ボタンお願いいたします!
画像をポチっありがとうございます!!

ほるもんや 感謝
京都市中京区木屋町通三条上ル遊里香ビル4F
TEL075-221-7538

【お支払い:21370円(10%OFF)/7名】

【みんなで勝手に採点】ヒノッチ7ponkichi7.7ガイオ7.5コロ7.5さーり8あっちゃん8みよしん8

ご意見、ご質問などメールはsuiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/143-99d3dcbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

