プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【01/21水曜会】0次会
【2009年01月22日(木)UP】
0次会/09年01月21日通常会>

寒いー!しかも雨ーー!
水曜夜の雨は久しぶりと違うかなぁ。

雨の三条

でも、今夜の1次会に予約した店は、雨の日は10%OFFなんです。
ちょっとラッキ~~(笑)。

その前に、まずは0次会から行ってみよ~~!

キャラメルママ

河原町三条を2筋北へ、東に入ったトコにあるビルの3Fです。

『キャラメルママ』/河原町三条

キャラメルママ

【参加】ヒノッチコロあっちゃんみよしん

この店、見た目はフツーなんですが、
BGMにかかる曲は全てユーミン、というバーなんです。

キャラメルママ

んじゃ、席について…「ん?

「なんか、足元がじゃりじゃりしますね~」とみよしん
「砂利でも敷いてあんのかな~」と答えたものの、どーも違う。

よく見てみると…

キャラメルママ

なんじゃこりゃ?

あ…

これか。
キャラメルママ

そう、落花生の殻の山なんです(笑)。
殻を足元に捨てるシステムなんですね。

キャラメルママ

足元に違和感を感じつつ(笑)生ビールと赤ワインで乾杯~!

いやーしかし、改めて聞くとユーミンっていい曲多いですね~。

キャラメルママ
▲レーズンバター(500円)、オリーブ(300円)

と、お客さんがポツポツ入ってきはるんですが、中年男性ばかり。
たまたまでしょうがちょっとビックリ。いわゆる「ユーミン世代」なんでしょうか。

あ、また…と思ったらガイオガイオさんやん~~「こっちこっち!」

堅い仕事したはるええおっさんが、
ひとりでユーミンバーに入ってくる画ってやっぱ笑ける~(笑)。

キャラメルママ

で、再乾杯~。ってもうみんな1杯目終わりかけやね。
「ユーミンの曲名のカクテルにしよ~」とコロあつごん

キャラメルママ

そう、この店、曲名がついたカクテルがたくさんあるんです。

キャラメルママキャラメルママ
▲「MISTY CHINA TOWN」「魔法の鏡」「PEARL PIERCE」

どれもおいしい~。このショートカクテルが特に旨い。

キャラメルママキャラメルママ
▲「シンデレラエキスプレス」「きみなき世界」

うん、やっぱショートがいい感じ。いやーココ、いいバーですわー。

しかし0次会からちょっと飛ばし過ぎやね~。
そろそろ…「ノーサイド」!(笑)

1次会へ向かいましょう~!



最後にいつものおやじギャ句
「ユーミンバー 思った以上に マットウや」

応援ボタンお願いいたします!
画像をポチっありがとうございます!!

キャラメルママ
京都市中京区河原町三条上ル二筋目東入エリゼビル3F
TEL075-213-0959 

【お支払い:9800円/5名】

【みんなで勝手に採点】ヒノッチ8コロ8.5あっちゃん8.5みよしん8.5ガイオ8

ご意見、ご質問などメールはsuiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!

キャラメルママ

また曲名カクテル、飲みに来ます~!ええおっさん一人で(笑)

この記事に対するコメント

ユーミンバー、楽しかったですね♪♪♪
ユーミンファンの方はもちろん、ユーミンの曲にあまり詳しくない人にも、いい雰囲気を味わえる素敵な空間でした☆

写真では結構明るく見えますが、本当は店内はもっと薄暗かったので、足元の落花生の殻には、最初は全然気がつかなかったですね~。
・・・で、一次会のお店まで、スカートの後ろに殻のカケラをくっつけて行ってしまったのは私です(^^;)

【2009/01/23 23:35】 URL | あつごん #- [ 編集]


>あつごん

そそ、BGMも「ユーミンを聴いて~」ってほどボリューム大きくないし、
普通のバーとして誰でも使える店やったよね。
落花生の殻さえ我慢できれば…(笑)。
【2009/01/26 12:05】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]

きみなき世界
すてきなカクテル。この曲大好きです。
冬に切なくなる曲ですね。
【2009/01/27 12:03】 URL | ouichi「ヒトリ写真部」 #RSx9Hk0E [ 編集]


>ouichiさん

はじめまして!コメント有難うございます。
「きみなき世界」…すいません、聴いたことないんです。
このカクテルは、カンパリのほろ苦さがかすかに利いていて
かなーり美味しかったです。
曲も機会があれば聴いてみますね!
【2009/01/28 10:57】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/142-cced29bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

