プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【お勧め店】トラモント
【2009年02月02日(火)UP】
<ヒノッチおすすめの店紹介(18)>

今日紹介するお勧め店は、
『トラモント』/寺町二条

トラモント

寺町二条を東へ入ったすぐ南側にあります。

外から見れば「本格イタリアン」という感じですよね~。

トラモント

でも、つつーっとビルの細い通路を奥へ奥へ、
突き当たったガラスの扉を開けると…、

トラモントトラモント

思いっきり「昔ながらの喫茶店」という雰囲気なんです(笑)。

ほら、トースト+コーヒーの「モーニングセット(370円)」てのもあるんですよ。

トラモント

まずは「腹が減ったらまずサラダ!」のダイエットの基本を頼んどいて、
何を食べようかメニューを3往復(笑)。

カツカレーやシーフードピラフなど、ソソるラインナップもありますが、
やはりこの店はピッツァとパスタですよね。

トラモント
▲野菜サラダ(450円)

んじゃ、パスタを……
と、むっちゃ種類多いんです!!

悩んだ挙句に「海老クリーム風味のスパ(1100円)」を。

結構時間がかかって(笑)やって来ました。

トラモント

麺は太めで、「洋食屋さんの鉄板スパゲッティ」に近い感じ。
いやいやなかなかに本格的な味です。

平日のランチタイムはサラリーマンなどで込むにゃろな~、
なんて考えながら食べてると、店の奥さんがガラっと外へ…、

トラモント

いつの間にか来ていた2匹の黒い猫にご飯をあげはりました。

どうも飼ってるのではなさそうなので、ノラでしょうが、
毎日いいものもらってるんでしょうね、毛並みが綺麗~(笑)。

では〆に「本日のオススメ」から「生ハムとルッコラのピッツァ(1400円)」を。

トラモント

おおーーーこりゃ旨い!

トラモント

この生地、モッチモチ!ルッコラしゃっきしゃき!生ハムも旨い!

う~ん、ここが会社の近くにあったら結構通うやろなあ…
あのノラ猫たちのように(笑)。


ごちそうさまでした~!




最後にいつものおやじギャ句
「トラモント 噂の美味しさ アラホント」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

トラモント
京都市中京区榎木町 大興ビル1F
075-256-1917

ご意見、ご質問などメールはsuiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント
こんにちは~
ひのっちさん、こんにちは~
先日はウチのよっちゃんがお世話になりました
(ウチのやって 笑)

モーニングマニアの目が光ったモーニングメニュー
Aセットあたりを狙って行きたいと思いますっ
ランチ時にはパスタ&ピッツァも・・・
【2009/02/03 18:28】 URL | くまこ #/7mQIN.6 [ 編集]


>くまこさん

お久しぶりです~!
この間はよっちゃんさんと楽しく飲まさせていただきましたー!

そそ、モーニングに凝って(?)はるらしいですね~。
この店のはどうなのかな~、またご報告楽しみにしてます。
くまこさんご夫婦ならモーニングだけじゃ足りないと思うので
是非ピッツァもついでにいっといてください!(笑)
【2009/02/04 12:10】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/138-982295c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

