プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【01/14水曜会】2次会
【2009年01月17日(土)UP】
2次会/09年01月14日定例会>

外に出るとうわっちゃ~な寒さ!うぅぅ…凍える…。

まだ「清水家錦」さんに行ったことがないメンバーも多いので、
2次会はそこにしよっか!と向かったのですが、あいにく満席…。

うぅぅ…、んじゃどこ行こ?とぶらぶら。
せっかく辛い鍋で温まった身体がどんどん冷めて行きます(涙)。

たんちんタンチンさんの「僕の好きな焼き鳥屋はどお?」に、ノッタ~!


『常木屋』/綾小路東洞院

常木屋

う~ん、イイ感じの店構え~、と浸ってる間もなく「サブいしハヨ入ろ…」(笑)。

常木屋常木屋

店の中も綺麗です。まだ新しいのかな?

常木屋
▲赤ワイン/ハーフ(1500円)、豪快(2合・800円)

ではでは、寒波~い…いやいや乾~杯~!!

常木屋常木屋
▲生ビール中(500円)、レモンサワー(420円)、付き出し

まずは焼き鳥から~。
常木屋常木屋
▲こころ、つくね(1本各140円)
常木屋
▲はさみ(1本140円)

おおおーっと、旨いっっっ!
こころはネタ大きいし、ちょいレアの焼き加減が最高!
つくねも肉の旨みが凝縮してる~。

常木屋
▲自家製厚揚げ(400円)

タンチンさんが「この店はコレが旨いんよ~」と注文した「自家製厚揚げ」。
箸で切ろうとしてびっくり。揚げがパッリパリ!
口に運んでさらにびっくり。中の豆腐がふっわふわ!
厚揚げをさらに揚げているそうです。こりゃスゲェ~!

常木屋常木屋
▲せせり甘辛揚げ(550円)、和牛てんみみ(780円)

このてんみみ、歯ごたえと脂の具合がサイコー!こういうの大好きです(笑)。

と、ベビスタベビスタあゆぷあゆぷーが合流~!
「明けましておめでと~」って。ん~、今年初かぁ。

じゃ、みんなで再乾杯!
常木屋

いやーしかし呑んだ呑んだ~。
熱燗もワインも何本空けたやろ?
今年もほんま頼もしいメンバーたちです…(笑)。

じゃ、そろそろ3次会へGOしましょか!

ごちそうさまでしたーーー。



最後にいつものおやじギャ句
「『明けおめ』と 言うけどこっちは 『空け呑め』や」

応援クリックお願いいたします!
画像をポチっありがとうございます!!

常木屋
京都市下京区綾小路東洞院東入

【お支払い:25000円/12名】

帰りのお勘定の際、店内をも一度撮影していると、
「僕も撮ってください~」と店主さん。
パチリと撮って、「この写真、ブログに載せましょか?」と聞くと
「ええ是非!」やって(笑)。

常木屋

むっちゃイイ店主さんでした。
料理も美味しかったです!
また来まーす!


ご意見、ご質問などメールはsuiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/134-bed99e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

