プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【01/14水曜会】0次会
【2009年01月15日(木)UP】
0次会/09年01月14日定例会>

いや~毎日寒いですね~~。

こんな夜はあったかお鍋でほっこりと!というわけで、
今夜の1次会は、昨年の「水曜会メンバーが選ぶお勧め店(1次会)」で
第1位に輝いた「無門」を表敬訪問することにしました(笑)。う~ん、楽しみ!

その前に、まずは恒例の0次会から!

neutron

烏丸三条を西に入ったトコにある文椿ビルヂングへ。
この2Fにある店を今夜の0次会に選びました。

『neutron(ニュートロン)』/三条烏丸

neutron

【参加】ヒノッチハデみよしん(遅れて)ponkichi

このお店が開店しはった時、うちでスタッフTシャツを作ってくれはったので、
1度は来よう来よう、と思って7年が経ってしまいました(笑)。

neutron

7年の間に、この大きいスペースに移転しはって、
東京にも出店しはったそうです。パワーあるお店ですね~!

neutron

昼はカフェ、夜はダイニングと使い分けできて、
一品もセットもメニューが豊富!しかも値段も高くない。
人気になるのわかりますわ~。

では、乾杯~!

neutron
▲生ビール/ハイネケン(500円)

ハデハデッチの仕事は、京都のお土産物関係なんです。
折からの不況であまり売れない上に、
円高で外国観光客が減ってさらに追い討ちをかけているようです。

みよしんみよしんさんは、漬物屋さんに勤めてはるんですが、やはり状況は同じ。
観光客が少なく、なかなか大変みたいです。

水曜会メンバーとは、飲んで食べて、っていう場でしか一緒じゃないので、
そういう仕事の話を聞くと、やっぱみんな昼間は頑張ってるんやなー、
と、さらに愛おしくなります(笑)。大変やけど、頑張ろうね~!

neutron
▲イベリコ豚のドライソーセージ(700円)

neutron
▲豚トロと豚舌と豚足のゼリー寄せ(500円)

このゼリー寄せ、旨い~。これが500円は安い!
しかし、1次会は豚しゃぶ鍋やで…、なんや豚づくしになってない?(笑)。

とここでponkichiポン吉登場~。
あれ?いつもは仕事が忙しくて1次会すら遅れてくるのに…
あんたにも不況の影響か?(笑)。

neutron
▲クラシコセコ(500円)

じゃ、これ飲んだら1次会に向かおっか~。

ごちそうさまでしたーー。



最後にいつものおやじギャ句
「ニュートロン ゼリーの中身は トントロン」

応援ボタンお願いいたします!
画像をポチっありがとうございます!!

neutron(ニュートロン)
京都市中京区三条通烏丸西入 文椿ビルヂング2階
TEL075-211-4588 

【お支払い:4230円(10%OFFチケット使用)/4名】

ご意見、ご質問などメールはsuiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/132-037bbec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

